So-net無料ブログ作成

高校野球、滑川総合高校馬場優治選手の代打が衝撃的すぎる(衝撃の代打) [スポーツ]

高校野球地方大会もいよいよ架橋を迎えていると思います。
そんな中、埼玉県大会に現れた衝撃的代打、滑川総合高校馬場優冶選手の話題を今回は取り上げたいと思います。

まあ、この選手の打撃スタイルについて下のURLから動画を見ると読むよりも早いのですが、バット捌きが見事です。
関係者なければ面白いと思うのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=nrNTKy0L8jk


「関係者でなければ」と書きましたが、これは埼玉ではどうなんでしょうね。
違う県だったら、即刻注意が入りこのパフォーマンスは出来ないでしょうね。

よく動画をご覧ください。
審判が何度か打席にすぐ立つように指示していますよね。
これは大会本部からいうと「遅延行為」ととると思います。

それから、よくいう「高校生らしい云々」
この言葉の意味は「他の高校生がやってないからねえ~」「高校生にしては異質だ」というときに使います。
だから私はあまり好きではないんです。
でも、それは言われるでしょうね。

3つ目に「これはやっちゃあ~いけねえなあ」というのがありまして、それは投手への指差しです。
もしかすると投手を指してるわけではないのかもしれませんが、そうとられるでしょう。
人を指差すのはやっぱりマナー違反でしょうね。

ということで、試合後部長さんは注意を受けてると思いますよ。

でも、この選手の顔を見るといたって真剣なんですよね。
それが救いというか、いいんじゃないかなあ~と思わせるところですよね。
真剣にやってるんですから。


さて、この選手が登場する滑川総合高校は残念ながらベスト8で埼玉栄に3対2で敗れてしまいました。
馬場優冶選手の姿を楽しみにされていた方もいるかもしれませんが、3年生ということで今後高校野球では見ることができません。
ちょっと残念です。

進学して野球するのかな。
少し興味があります。




スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。