So-net無料ブログ作成

大阪男女中学一年生殺害事件、山田浩二容疑者の刑は [その他]

大阪男女中学一年生殺害事件、山田容疑者が本当の犯人だとしたならどんな刑に相当するか。

まだ、山田浩二は容疑者であって犯人と確定したわけではありません。
まあ、日本の場合容疑者となった時点でかなりの確証があってのことなのですが、冤罪も当然ありますので一応「犯人だったとしたら」という想定のもとに話をしていきたいと思います。

まあ、みなさんもご存知の通り山田容疑者には前科もあります。
そして、未成年を残虐な方法で殺害しております。
さらに複数人の殺害です。
これ、完全に死刑だと思います。

そこで、過去20年の死刑判決についてお知らせします。
☆印は刑がすでに執行されています。

①殺人・強盗殺人等の前科があった者
横田謙二 殺人・死体遺棄(バラバラ殺人)、無期懲役の前科(強盗殺人)
萬谷義幸 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
牧野正 殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆高田勝利 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆佐藤真志 幼女に対する強制わいせつ・殺人、無期懲役の前科(強姦殺人)
☆島津新治 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆武安幸久 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
金川一 強姦殺人、少年時に懲役5年以上10年以下の前科(強盗殺人)

②身代金目的の誘拐殺人
☆春田竜也 身代金目的誘拐殺人・強姦(被害者の女友達を強姦)
☆津田暎 身代金目的誘拐殺人(被害者は小学生)
☆綿引誠 身代金目的誘拐殺人(被害者は女子中学生、強姦未遂も伴う)
☆木村修治 身代金目的誘拐殺人(被害者は女子大生)
☆須田房雄 身代金目的誘拐殺人(被害者は小学生)

③その他
坂本正人 誘拐・強姦殺人(殺害後に身代金要求)
持田孝 殺人(強姦致傷事件で服役後、逆恨みで被害者を殺害)
☆西尾立昭 保険金殺人(3億円の保険金をかけ、執拗に殺害を試みた)
☆杉本嘉昭 強盗殺人(被害者を長時間苦しませて殺害)
☆横山一美 同上(共犯者)
☆田中重穂 強盗殺人(拳銃奪取目的で警察官を殺害)
秋山芳光 強盗殺人(他に保険金殺人の未遂あり)

④上訴中
福島大三(控訴中) 保険金目的の放火殺人、懲役20年の前科(殺人・放火)
服部純也(上告中) 監禁・強姦殺人(縛られた被害者に灯油をかけて生きたまま焼殺)
武藤恵喜(上告中) 強盗殺人、懲役15年の前科(殺人)
宇井りょう次(上告中) 殺人・死体遺棄、無期懲役の前科(2件の殺人)

参考までにこれまでの死刑確定囚のリストを添付します
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html#hyou




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。