So-net無料ブログ作成
検索選択

アイルランド日本人行方不明事件~アイルランドは危険か~ [その他]





アイルランドで日本人男女が8月22日から行方不明になっています。
事件の内容とアイルランドがどのくらい危険か考えたいと思います。

行方不明になっているのはタカギエイジさん(63)、アザキウシオさん(61)。
8月22日朝西部スパニッシュポイントのホテルを出て行方がわからなくなっています。

地図↓
http://www.mapsguides.com/m/ireland_detailed_map_jp.php

2人が借りていた車は西部キルキーの断崖近くで発見された。
o0640048010243575793.jpg

24日現地空港からロンドン経由で東京に戻る予定でした。


アイルランドの治安
外務省 安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/ireland.html
を見ると、治安がほぼほぼ良いような書き込みがあります。

殺人数世界殺人ランキング十万人あたり殺人発生率少数ランキング
1位 モナコ 0
1位 リヒテンシュタイン 0
3位 シンガポール 0.2
5位 日本 0.3
5位 アイルランド 0.3

感想
治安は日本と同じような感じかなあ、と推測します。
しかし、外務省のHPには
〈日本を攻撃対象として名指しする声明がアル・カーイダ関係者と名乗る者等により、インターネット等を通じて出されている現状を考慮すれば、巻き添え等偶発的な被害のみならず、直接の標的とされる可能性も完全には排除できません。〉
という恐ろしい記載もあります。

誘拐も40件ほどあるようです。
その内容は銀行輸送車や金持ちを狙って、本人を脅し金を巻き上げるというもののようです。

お二人の苗字が違うことを考えると、ご夫婦ではないようです。
お仲間での旅行なのかもしれません。
写真の風景は断崖絶壁ですので、自殺もあるのかもしれません。

いずれにしましても、治安の良い国でも事件がないわけでもありません。
早急に解決することを切に願います。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。