So-net無料ブログ作成

ダウンタウンなう清原(8月28日)出演~とてもがっかり~ [スポーツ]





とてもがっかりして眠れませんでした。
残念であり痛恨の極みです。

みなさんは8月28日のダウンタウンなうをご覧になりましたでしょうか?
そこには私の大好きな清原選手が出演しておりました。

みなさんはどう思うか、かなり価値観によって違いがあることを書きますがご容赦ください。

まず私ががっかりした点について。
刺青をしていたこと

刺青の何が悪いんだ! という方もいるでしょうし、「お前、刺青の何が悪いか説明しろ」と言われても私には説明できません。
もしかすると、説明できないことで人を攻め立てることを差別というんだ! と言われるかもしれませんね。

でも、そこの部分は日本の文化だからとしか説明のしようがありません。
清原選手のしたことは現在の日本の一般社会では受け入れられないことだと思っています。


そんなことでもテレビで告白したのだから、そこを攻めるな!という方もいると思います。
私はあえて、言っていいことと悪いことがあると言いたいですね。


まあ、百歩譲ってそこを認めたとして、次にがっかりしたのが刺青について共演していた坂上さんに問われた場面です。
坂上さんが、
高校野球の監督をやるって言ったとき、墨入ってていい?
の質問への返答(動画54分55秒)。

これに関してはご覧ください。
私はもう見たくありません。

高校野球の監督になるならば、刺青は消します。
とそう言うのが、せめて男清原ではないのかなあ。
そう言って欲しかったです。

私は昨日の放送を見て、今の状況での清原選手の復活はないと思っています。
野球界への復活は100%ないと思います。
逆に言うと、このまま刺青を背負ったまま復活させてはいけないとさえ思います。

残念ですが仕方ありません。


ここに私が清原選手を大好きになった動画があります。
そこには目を輝かせ甲子園についてお話をする清原選手がいます。

清原和博甲子園を語る1

清原和博甲子園を語る2

この動画を見ると私のこころの曇りが取れる思いがしていました。
今となってはだまされていたような気もしますが、ご覧になってみてください。


清原選手はコーチング的にいうとサポータータイプです。
人によろこんでもらうことを生きがいとするようなタイプです。

でも、それがゆえに人から裏切られたり冷たくされたりするとグレてしまったりもします。
一説には暴走族などにサポータータイプが多いという話もあります。
参考「コーチングタイプ分け~④サポーター、アナライザー~」

私はまだ清原選手が野球以外でも、人を心から喜ばすことができる人間だと信じているところがあります。

而今


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。