So-net無料ブログ作成
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ
前の10件 | -

大阪桐蔭野球部部員数はどのぐらいなの? [スポーツ]

PL学園に続き大阪桐蔭野球部も府大会のベスト8で姿を消した。
なんでも、決勝に進出できなかったのは5年ぶりということだから驚きです。
その大阪桐蔭野球部ですが、部員数はどのぐらいいるのか調べてみました。

まず最初に、大阪桐蔭野球部といえども、私立といえども、現在はセレクション(野球部の野球技術試験)のみで高校の合格はできない決まりとなっているということをご承知おきください。

さて、大阪桐蔭高校はI類からⅢ類という分け方があります。
ちなみにI類は特進コースです。
Ⅱ類は普通コースです。
特進は最難関大学を目指し、普通コースは難関大学を目指します。

そして、Ⅲ類ですがここに野球部員は所属しております。
Ⅲ類は体育・芸術コースになります。
そして、全員推薦入学です。
野球はセレクションがありませんので、中学の実績や指導者が中学大会を見て、入部して欲しいとなればその選手に声がかかるという段取りです。

大阪桐蔭野球部の場合は、Ⅰ類やⅡ類の生徒は入学後野球部に入ろうとしても入れません。
入学時にそれぞれ特化されているんですね。

Ⅲ類は全体で200名ほどいます。
200名は野球だけではありません。
ブラスバンドやサッカー部など10の部活がありますので、べらぼうに部員数を確保することはできないことになります。

ですので、毎年20名前後という部員数になるのです。
他の甲子園出場チームの部員数は多いところで2014年は福島聖光学院の162名。
最少は北海道武修館高校の38名。
私立の平均が89名
公立が55名です。

ですので、大阪桐蔭野球部の部員数2014年58名は私学では少ない人数ということになります。

いずれにしましても、超一流の60名なのかと思いますのでレギュラーになるのは大変なことなんでしょうね。




スポンサーリンク








おめでとう山口もえ、田中!ほんまでっか結婚って?! [芸能]

タレントの山口もえさん(38)と爆笑田中(50)が世間もほんまでっかと言いたくなるような結婚している報道が入ってきました。

ほんまでっか?すでに同居している?
そうです2人はすでに7月上旬から都内に家まで建てて同居しているとのこと。

さて、野暮な話ですが二人は再婚ですので、これまでの過程をちょっと触れます。
山口もえさんは2006年飲食店経営者と結婚しました。

2人も子どもがいて、ママとしてタレントとして活躍しました。
しかし、旦那が逮捕されてしまったんです。
逮捕理由は東京公安庁の許可を得ずにキャバクラを経営したこと。
これによって二人は離婚してしまいました。

一方爆笑田中ですが、2000年3月一般人女性と結婚。
しかし、この女がしょうもないほんまでっかな女でした。

田中が9月に睾丸摘出のため入院。
しかし、その最中奥さんが妊娠していることが判明。

普通なら、やったあ!てなところかと思うのですが、なんとこれが他人の子だったんです。
10月2日手術を控えた状態で離婚が発表されました。


まあ、過去はいいですか。
この山口もえさんと爆笑田中の出会いはなんだったのでしょう。
爆笑田中がMCを努める番組『爆報フライデー』で競演。

そこで、山口さんが前夫とのことで号泣したりするんです。
その辺りで爆笑田中の心に火が付いたのか。
その後交際に発展したようです。

いろいろあるのが人生ですが、おめでたいことなので二人をしっかりお祝いしたいと思います。
それにしても、爆笑田中、50歳にしてこんな美人と再婚なんて本当にほんまでっか?!




スポンサーリンク











目の前で浮気される夢 [その他]

朝起きて、なんかホッとする。
よかった、夢で。

目の前で浮気される夢はショックも大きいですよね。
何の意味があってそんな夢を見るのか。

ほんとに人を苦しませあがって!
なんて思います。

ということでどうして目の前で浮気される夢を見るのか調べてみました。

そもそも、夢は未来を暗示する、占いのようなものではなく、深層心理(自分でも気づかない自分の気持)が表層化したものだということを頭に入れてください。
つまり、実はあなたが考えていることなんです。

だから、相手に不安を持っているとか言動が気になるとかトラブルがあるとか、誰かに取られる心配をしているとか、そんな心理状況だから見るわけではないんですよ。

第一、そんな感情だから見ているとなれば、気にならないでしょう。
だって、気づきますもんね。

夢から覚めて「なんであんな夢見たんだろ?」
「やっぱり彼のことが心配なんだなあ」
なんていう感じで。


このブログを見ている方も、何か気になるんでしょう。
だから見ているはずです。
そして、その原因は探しても表層では見つからない。
じゃないですか?

そこで私が、ずばりお答えします。

1 自分に自信がない→だから浮気される
2 自分の中に浮気したいという願望がある
3 性的な欲求が満たされていない→夢の中に出てくる相手は実は自分を表している

以上の3点です。

もちろん、深層心理にあるものでうからそう言われても
そうだ!そうなんだ!!!
なんてなりませんよ。

よくよく数日間かけて自分を観察したときに
やっぱりそうかもしれない。
なんて感じできづきます。

浮気する夢なら楽しくてよいのですが、目の前で浮気される夢は気になりますよね。
でも、しょせん夢ですから。
あまり気にしないでください。




スポンサーリンク









PL学園野球部メンバー、2015 [スポーツ]

PL学園野球部が5回戦で城東工科高校に7対1と圧勝したようです。
PL学園野球部といえば選手の募集が停止になっており、2、3年生で大会に挑んでおります。
さらに監督は校長先生。

それでも激戦区大阪のベスト8に入るのはやはりただものではありません。
どんなメンバーがこの2015年のPL学園野球部を形成しているのか調べてみました。

投手
大丸巧貴(PL学園)3年生
大阪泉北ボーイズ  全国出場なし

山本尊日出(PL学園)3年生
大正リトルシニア  全日本選手権2回戦

難波雅也(PL学園)3年生
神戸中央リトルシニア 全国出場なし

捕手
中田一真(PL学園)3年生
PL学園中学


内野手
ネイサン(PL学園)3年生
神戸西リトルシニア   全国出場なし

宮木樹(PL学園)3年生
豊中リトルシニア 全国出場なし

奥野泰成(PL学園)3年生
生駒ボーイズ  全国2回戦進出

謝名堂陸(PL学園)3年生
大正リトルシニア 全日本選手権2回戦

外野手
土橋昇真(PL学園)3年生
大阪交野リトルシニア 全国1回戦

辻涼介(PL学園)3年生
泉佐野リトルシニア  全国出場なし

大和久広輝(PL学園)3年生
泉佐野リトルシニア  全国出場なし

土井塁人(PL学園)3年生
摂津千里丘リトルシニア  全国2回戦

という具合である。
以前に比べて、というのもおこがましいほど戦績のない選手であるが、よくぞベスト8.
この辺はやはり伝統の力なのか。

唯一、投手の難波雅也は130k後半の球速を出す。
この選手頼みなのかもしれない。




スポンサーリンク








夏休みということでお出か日帰りスポットをご紹介~足利健康ランド~ [その他]

夏休みも始まりました!家族であるいは友人と恋人とお出かけのスポットを探していませんか?
今回は日帰りで出かけるスポットの中から足利健康ランドをご紹介いたします。

私の家から足利健康ランドまでは車で2時間。
1時間40分ほどは高速に乗っていますので、高速料金も結構かかります。
おまけに入場料金も大人2000円前後します。
子どもですら入場料金は1600円前後かかります。

しかし、我が家は年に数回足利健康ランドを日帰りします。

なぜか。
答えは簡単楽しいからなんです。


健康ランドなんて今時その辺にある。
当然のご意見かと思いますので、何が楽しいか説明します。
ちなみに私なりに、足利健康ランドは関東一の健康ランドと思っていますので、よろしくお願いします(笑)
http://ashiken.3riku.co.jp/index.html

何が楽しいのか
その① 風呂の数とその種類
     1ざっと数えて、サウナを含め13種類のお風呂
     2さらになんとプールがあります!!
      ふるちんではいるプールですので、いちいち着替えてとか外に出てなんてのがありません。
      これが超楽しい
     3サウナ水風呂の充実
      サウナは広くてテレビが付いています
      それで、また水風呂が大きい
      サウナ通にはたまりません

その② 時折開催されるイベント
     「本日もご来場まことにありがとうございます。本日19時よりビンゴ大会を開催します」
     のアナウンス。
     ビンゴ大会などのイベントが開催されます。
     これが盛り上がる!

その③ マッサージなどの癒し手技がたくさん
     1なんとかマッサージがたくさんあります。
      その種類なんと6つ!     2さらに、床屋もありますからおどろきです!
     3そうそうフィットネス場もありますよ。
      このフィットネス場もちゃっちくないですからね。
      さりとてスポーツクラブのような重々しさもない。
      もう最高!

その④ シアタールームや仮眠室の充実
     1シアタールームも大きい
     2さらに、仮眠室は全部で2種類。
      シアタールームもあわせると3種類で、睡眠したいレベルによって選べる

その⑤ 不思議な部屋
     ふしぎな部屋というとちょっと違うのですが、特別料金で使える部屋が結構あります。
     プライベートブースも備えておりますので、風呂に入ってからDVDをゆっくり観賞。
     あるいは、風呂に入って家族だけでゆっくり食事なんてことができます。

その⑥ カラオケルームゲームセンターもある

もう書ききれません。
夏休みのお出かけスポット、日帰りで行くなら足利健康ランド一押しお勧めです。
営業時間の開始が朝10時からですが、10時から行かないと楽しみきれません。
是非朝一から、夏休みのお出かけ日帰りスポットに健康ランド!
お風呂のライオンは口からお湯を出してみなさんをお持ちしています。




スポンサーリンク








岩手県中2男子自殺加害者の名前 [その他]

岩手県矢巾町の中学2年村松亮さんが自殺し事件。
この事件についてネット上では加害者の名前が判明したと大きく投稿しているブログがある。

私も興味があって覗いてしまった。
しかし、私はとても心が痛く感じた。

なぜなら、そこには確かに加害者として名前が出ているのだが普通の表情の中学生の写真が並んでいるからだ。
もしかすると、本当は加害者ではないかもしれない。
もしかすると、本当はかばっていたのかもしれない。
そう思わせる顔つきであった。

こんな話をしてよいのか非常に失礼ではあるが、私たちの中学時代「いじめ」というラベルはなかった。
今ならまさに「いじめ」と認定されるようないじめを受けていた者もいたと思う。
しかし、そのうちでも小さいものはわれわれのころはコミュニケーションのように思われていた節がないわけではない。
今なら絶対ダメだと当然思うのだが・・・。

なにが言いたいかというと、我々ももしかしたら加害者だったかもしれないということである。
中学生はことの重大さが分からずにやってしまうこともあると思うということだ。
だからいいだろう、なんて言うつもりはないが。

そのような中でこの加害者といわれる子どもたちのことを考えると、死んだ人間も罪を作ってしまったと考えざるを負えない。
自殺した中2の男子も逃げ場を失って本当に苦しかったことだろうと思う。

でも、あえて「死んではならない」(この中2の生徒に言っているのではなく、今生きている人間に)ということを誰かが言い出さないとならないと思うのは私だけだろうか。

私は加害者として掲示されている少年の顔も名前もチラッと見ただけなので覚えていない。
よかったと思う。

プーチン大統領職員11万人解雇で日本や海外の反応は? [政治]

国家公務員(ロシア内務省職員)を11万人解雇することに署名したロシアのプーチン大統領。
一方借金が多い日本や海外の反応はいかがなものか。

まず、プーチン大統領が解雇したロシア内務省は日本の自治省のようなところで、治安をつかさどっている省ですので、治安が大丈夫か若干心配ではあります。

それにしても、11万人というのは大量です。
日本の国家公務員全員で65万人ですからその多さがわかると思います。

そもそもロシアの財政危機はどこから来ているかというと、大幅な天然ガスや原油の価格の下落が原因です。
この資源安は中国経済の破綻やイランの制裁解除による原油の市場流入によってさらに拍車がかかると思われます。

また、ロシアのウクライナ問題の影響による経済制裁もじわりじわりと効果を表しているのでしょう。

日本では公務員の削減をしようにも、一般職は約4万人。
ロシアのように10万人も削ると治安や公共サービスに影響が出てしまいます。

まあ、一方でギリシアのように経済が破綻に近づいていながら、ロシアと中国の後ろ盾で権威を保っている国もあります。
こういった国にとってロシアは大切な国のはず。

今後、アメリカを中心とした経済制裁や資源安が継続するとなると、海外の反応も敏感になり、日本としても何かしらの行動を起こさないとならなくなる可能性も出てきます。

ロシアプーチン大統領の去就に注目したいものです・


今をときめく片岡愛之助の身長と体重は?~男は体型ではなかった~ [芸能]

櫻井有吉『アブナイ夜会』に登場した今をときめく片岡愛之助ですが、番組の中でその魅力をあますことなく調査しておりました。
そんな片岡愛之助の今回は身長と体重を含め、何がもてる要素なのか考えていきたいと思います。

この投稿を読んでいるみなさんの身長はどのぐらいですか?

片岡愛之助は現在43歳。
40代の日本人平均身長は171センチちょっと。
そこにきて片岡愛之助の身長は172センチです。

なんと平均よりちょっと高い程度なんですね。

さて、体重です。
体重は日時によって違うと思われますが、これが64キロ。
芸能人なのでサバをよんでいる可能性もありますが、これに関しても標準の体重だということがわかります。

番組内でこの片岡愛之助がどんなことに心掛けているかを話しています。
「女性も男性もあまり区別をしないですね。結局、作るということがウソじゃないですか?!本当の自分が出せなくなる。それがつらい。だから、常に自然体ですね」

女性スタッフは「女性の変化を見逃さない。ちょっとアイラインを入れただけで、『メイク変えた?』と気付いてくれた」と言っています。
愛之助はどうやら女性の小さな変化を見逃さない気配りもしています。


みなさん年齢が43歳でも身長が平均でも、体重がまずまずなあなたでもこころがけ一つで魅力的な男になれるようです。




スポンサーリンク








清宮幸太郎の母親はどんな方で、どんな教育をしたのかな? [スポーツ]

早稲田実業高校でその怪物ぶりを発揮している清宮幸太郎選手。
お父さんは有名なラガーマンですから、いまさら紹介する必要もないと思いますが、その母親はどんな方なのか、どんな教育をされる方なのか調べてみました。

まずお名前です。
清宮幸太郎君のお母さんのお名前は清宮幸世さん。
なんと、早稲田大学ではなく、慶応大学のご出身。

ゴルフ部の主将を務めたほどの人格者です。
まさに、頭も良く人間性もある方のようです。

ちなみに中学は野球部のマネージャーさん。
清宮幸太郎君が左打ちなのはお母さんのアドバイスだそうです。
えっどんなアドバイス?
それはいたって簡単で、1塁が近いからだそうです(笑)

息子の幸太郎君が184センチですからさぞかし大柄なのかと思いきや、母親の身長は162センチで一般の女性と変わりません。
ではどうして清宮幸太郎君が大きくなったのかということですが、これは父親からの遺伝。
生まれたときから大きかった。

それから(ここからがポイント)、幸世さんはフードマスターの資格を持っていて、疲労回復のために練習後30分以内に炭水化物を摂取させようとおにぎりを持たせていたり、保育園のころから献立表を見て夕食の調整をしたりしていました。

さらに、ジャンクフードは食べさせない。
その影響か幸太郎君はスナック菓子や炭酸もほとんど飲食しないようです。
また、肉も基本的には鶏肉ぐらいでほとんどたべないそうです。

いかがでしょうか。
怪物の影に父親の遺伝子と母親の教育。
なによりも人柄。

この清宮幸太郎君はこれからどこまで成長するのか。
母親幸世さんとともに私も見守りたいと思います。




スポンサーリンク










高校野球、滑川総合高校馬場優治選手の代打が衝撃的すぎる(衝撃の代打) [スポーツ]

高校野球地方大会もいよいよ架橋を迎えていると思います。
そんな中、埼玉県大会に現れた衝撃的代打、滑川総合高校馬場優冶選手の話題を今回は取り上げたいと思います。

まあ、この選手の打撃スタイルについて下のURLから動画を見ると読むよりも早いのですが、バット捌きが見事です。
関係者なければ面白いと思うのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=nrNTKy0L8jk


「関係者でなければ」と書きましたが、これは埼玉ではどうなんでしょうね。
違う県だったら、即刻注意が入りこのパフォーマンスは出来ないでしょうね。

よく動画をご覧ください。
審判が何度か打席にすぐ立つように指示していますよね。
これは大会本部からいうと「遅延行為」ととると思います。

それから、よくいう「高校生らしい云々」
この言葉の意味は「他の高校生がやってないからねえ~」「高校生にしては異質だ」というときに使います。
だから私はあまり好きではないんです。
でも、それは言われるでしょうね。

3つ目に「これはやっちゃあ~いけねえなあ」というのがありまして、それは投手への指差しです。
もしかすると投手を指してるわけではないのかもしれませんが、そうとられるでしょう。
人を指差すのはやっぱりマナー違反でしょうね。

ということで、試合後部長さんは注意を受けてると思いますよ。

でも、この選手の顔を見るといたって真剣なんですよね。
それが救いというか、いいんじゃないかなあ~と思わせるところですよね。
真剣にやってるんですから。


さて、この選手が登場する滑川総合高校は残念ながらベスト8で埼玉栄に3対2で敗れてしまいました。
馬場優冶選手の姿を楽しみにされていた方もいるかもしれませんが、3年生ということで今後高校野球では見ることができません。
ちょっと残念です。

進学して野球するのかな。
少し興味があります。




スポンサーリンク









前の10件 | -
- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。