So-net無料ブログ作成

ダウンタウンなう清原(8月28日)出演~とてもがっかり~ [スポーツ]





とてもがっかりして眠れませんでした。
残念であり痛恨の極みです。

みなさんは8月28日のダウンタウンなうをご覧になりましたでしょうか?
そこには私の大好きな清原選手が出演しておりました。

みなさんはどう思うか、かなり価値観によって違いがあることを書きますがご容赦ください。

まず私ががっかりした点について。
刺青をしていたこと

刺青の何が悪いんだ! という方もいるでしょうし、「お前、刺青の何が悪いか説明しろ」と言われても私には説明できません。
もしかすると、説明できないことで人を攻め立てることを差別というんだ! と言われるかもしれませんね。

でも、そこの部分は日本の文化だからとしか説明のしようがありません。
清原選手のしたことは現在の日本の一般社会では受け入れられないことだと思っています。


そんなことでもテレビで告白したのだから、そこを攻めるな!という方もいると思います。
私はあえて、言っていいことと悪いことがあると言いたいですね。


まあ、百歩譲ってそこを認めたとして、次にがっかりしたのが刺青について共演していた坂上さんに問われた場面です。
坂上さんが、
高校野球の監督をやるって言ったとき、墨入ってていい?
の質問への返答(動画54分55秒)。

これに関してはご覧ください。
私はもう見たくありません。

高校野球の監督になるならば、刺青は消します。
とそう言うのが、せめて男清原ではないのかなあ。
そう言って欲しかったです。

私は昨日の放送を見て、今の状況での清原選手の復活はないと思っています。
野球界への復活は100%ないと思います。
逆に言うと、このまま刺青を背負ったまま復活させてはいけないとさえ思います。

残念ですが仕方ありません。


ここに私が清原選手を大好きになった動画があります。
そこには目を輝かせ甲子園についてお話をする清原選手がいます。

清原和博甲子園を語る1

清原和博甲子園を語る2

この動画を見ると私のこころの曇りが取れる思いがしていました。
今となってはだまされていたような気もしますが、ご覧になってみてください。


清原選手はコーチング的にいうとサポータータイプです。
人によろこんでもらうことを生きがいとするようなタイプです。

でも、それがゆえに人から裏切られたり冷たくされたりするとグレてしまったりもします。
一説には暴走族などにサポータータイプが多いという話もあります。
参考「コーチングタイプ分け~④サポーター、アナライザー~」

私はまだ清原選手が野球以外でも、人を心から喜ばすことができる人間だと信じているところがあります。

而今


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元自民党武藤議員の経歴について調べてみました。 [政治]





未公開株や少年売春問題で世間を騒がせている元自民党武藤議員の経歴について調べてみました。

名前:武藤貴也
生年月日:1979年5月25日
出身:北海道音別町

出身高校:釧路江南高校(1998年卒)
高校卒業後:5年間浪人
出身大学:東京外語大外国語学部ペルシア語学科
出身大学院:京都大学公共政策大学院修士課程修了(2007入学選挙で卒業できず)

所属政党:自民党☛8月19日離党
選挙区:滋賀4区
当選:2回
世襲:なし
自民党 衆議院議員 むとう貴也 オフィシャルサイト「取り戻そう!日本 ...
http://mutou-takaya.com/
80870a5c150000558850e5b600a418af.jpg
なぜ北海道出身で滋賀4区なの?
①大学院が京都ということもあり地理的に近かった
②大学院時代、滋賀県議会「対話でつなごう滋賀の会」の製作スタッフ
③2009年滋賀4区自民党公認候補者が父親の献金問題で立候補を断念。それに伴って自民党が公認候補を募集。公認候補となる。☛このときの選挙は民主党員に敗れ落選
④2012年再度立候補し当選。2014年には再選を果たす

特徴
・耳のピアス痕
・「対話でつなごう滋賀の会」にてはダム反対派→自民党公認をもらったらダム賛成
・重要会議への遅刻多数回(笑)
・かつら疑惑
・ロリホモ




スポンサーリンク









アイルランド日本人行方不明事件~アイルランドは危険か~ [その他]





アイルランドで日本人男女が8月22日から行方不明になっています。
事件の内容とアイルランドがどのくらい危険か考えたいと思います。

行方不明になっているのはタカギエイジさん(63)、アザキウシオさん(61)。
8月22日朝西部スパニッシュポイントのホテルを出て行方がわからなくなっています。

地図↓
http://www.mapsguides.com/m/ireland_detailed_map_jp.php

2人が借りていた車は西部キルキーの断崖近くで発見された。
o0640048010243575793.jpg

24日現地空港からロンドン経由で東京に戻る予定でした。


アイルランドの治安
外務省 安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/ireland.html
を見ると、治安がほぼほぼ良いような書き込みがあります。

殺人数世界殺人ランキング十万人あたり殺人発生率少数ランキング
1位 モナコ 0
1位 リヒテンシュタイン 0
3位 シンガポール 0.2
5位 日本 0.3
5位 アイルランド 0.3

感想
治安は日本と同じような感じかなあ、と推測します。
しかし、外務省のHPには
〈日本を攻撃対象として名指しする声明がアル・カーイダ関係者と名乗る者等により、インターネット等を通じて出されている現状を考慮すれば、巻き添え等偶発的な被害のみならず、直接の標的とされる可能性も完全には排除できません。〉
という恐ろしい記載もあります。

誘拐も40件ほどあるようです。
その内容は銀行輸送車や金持ちを狙って、本人を脅し金を巻き上げるというもののようです。

お二人の苗字が違うことを考えると、ご夫婦ではないようです。
お仲間での旅行なのかもしれません。
写真の風景は断崖絶壁ですので、自殺もあるのかもしれません。

いずれにしましても、治安の良い国でも事件がないわけでもありません。
早急に解決することを切に願います。





スポンサーリンク









大阪男女中学一年生殺害事件、山田浩二容疑者の刑は [その他]

大阪男女中学一年生殺害事件、山田容疑者が本当の犯人だとしたならどんな刑に相当するか。

まだ、山田浩二は容疑者であって犯人と確定したわけではありません。
まあ、日本の場合容疑者となった時点でかなりの確証があってのことなのですが、冤罪も当然ありますので一応「犯人だったとしたら」という想定のもとに話をしていきたいと思います。

まあ、みなさんもご存知の通り山田容疑者には前科もあります。
そして、未成年を残虐な方法で殺害しております。
さらに複数人の殺害です。
これ、完全に死刑だと思います。

そこで、過去20年の死刑判決についてお知らせします。
☆印は刑がすでに執行されています。

①殺人・強盗殺人等の前科があった者
横田謙二 殺人・死体遺棄(バラバラ殺人)、無期懲役の前科(強盗殺人)
萬谷義幸 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
牧野正 殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆高田勝利 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆佐藤真志 幼女に対する強制わいせつ・殺人、無期懲役の前科(強姦殺人)
☆島津新治 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
☆武安幸久 強盗殺人、無期懲役の前科(強盗殺人)
金川一 強姦殺人、少年時に懲役5年以上10年以下の前科(強盗殺人)

②身代金目的の誘拐殺人
☆春田竜也 身代金目的誘拐殺人・強姦(被害者の女友達を強姦)
☆津田暎 身代金目的誘拐殺人(被害者は小学生)
☆綿引誠 身代金目的誘拐殺人(被害者は女子中学生、強姦未遂も伴う)
☆木村修治 身代金目的誘拐殺人(被害者は女子大生)
☆須田房雄 身代金目的誘拐殺人(被害者は小学生)

③その他
坂本正人 誘拐・強姦殺人(殺害後に身代金要求)
持田孝 殺人(強姦致傷事件で服役後、逆恨みで被害者を殺害)
☆西尾立昭 保険金殺人(3億円の保険金をかけ、執拗に殺害を試みた)
☆杉本嘉昭 強盗殺人(被害者を長時間苦しませて殺害)
☆横山一美 同上(共犯者)
☆田中重穂 強盗殺人(拳銃奪取目的で警察官を殺害)
秋山芳光 強盗殺人(他に保険金殺人の未遂あり)

④上訴中
福島大三(控訴中) 保険金目的の放火殺人、懲役20年の前科(殺人・放火)
服部純也(上告中) 監禁・強姦殺人(縛られた被害者に灯油をかけて生きたまま焼殺)
武藤恵喜(上告中) 強盗殺人、懲役15年の前科(殺人)
宇井りょう次(上告中) 殺人・死体遺棄、無期懲役の前科(2件の殺人)

参考までにこれまでの死刑確定囚のリストを添付します
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html#hyou

山田浩二容疑者の養父、刑務所にいるの? 養父って誰? [その他]






大阪・高槻の男女中学生殺害で逮捕された山田浩二容疑者に関する新しい情報が流れてきました。
中1男女遺棄事件、逮捕の男は2人を連れ去り後に養父と面会か
中学生2人を車に乗せて、大阪堺市の大阪刑務所に養父に面会しに行っていた、というのです。
刑務所? 養父?!
そしたら養父も犯罪者なのか?

そこで調べてみましたところ、養父と山田は1歳違いのようです。
1歳違いの父親?!!!

なんでも、刑務所で養子縁組をしたとか。
山田浩二は以前の名前を渡利浩二といっていました。
いっていました、というよりそれがもともとの名前です。

しかし、獄中で山田という人物と養子縁組をしたそうです。
それで山田浩二になりました。
出所後の生活を考えて刑務所内で養子縁組をし、名前を変える犯罪者も多くいるようです。
さきほど書きましたように、その養父は父親といっても1歳しか歳がはなれていません。

もし、獄中結婚が正確な情報であるならば、山田浩二とある女性が結婚したということになります。
ですので、奥さんがもともと山田姓ではないようです。

そういったことを諸々考えると、山田容疑者は出所してからのことを考えて自分の名前を変え、そして捕まらないように刑務所に立ち寄ってアリバイをつくるというように用意周到な男のようです。

それにしてもなぞが多すぎます。
まあ、以前のことや山田の周囲に関してはどうでも、事件の内容については早くはっきりさせて欲しいものです。




スポンサーリンク









大阪・高槻 中学一年生男女殺害事件の容疑者とは [その他]

大阪・高槻 中学一年生男女殺害事件の容疑者が逮捕されました。
その容疑者について書きたいと思います。

まず冒頭にお二人が殺害されたことに関し本当に残念であることと、お悔やみご冥福をお祈り申し上げます。


容疑者名/山田浩二年齢/45
職業/不詳
犯罪歴/中学生誘拐
容疑の認否/車に乗せたことは認めているがそれ以外は否認(2015,8,22,6:30)

詳細
山田容疑者が逮捕された根拠/死体遺棄現場の防犯カメラ、寝屋川駅近辺の防犯カメラの映像、寝屋川から死体遺棄現場の高槻までの間の国道を走る車の映像。

星野凌斗君の遺体を発見できた根拠/山田容疑者が遺体発見現場に車を進めていることがわかったので捜査した。(どうしてわかったのかはわからない)→山田の自供ではない

山田容疑者の前科詳細/当時中学1年の男子に道を尋ねるふりをして車に乗せる。突然「おれは警察だ」と言って手錠を掛ける。そののち粘着テープで手足をしばる。1km離れた駐車場に置き去りにする。

山田容疑者を知る人は/山田容疑者は福島県での除染作業をしていた。その際の同僚は「ロリコンで、あいつならやりかねない」と話している。

気になるところ/2chに以下のような書き込みがあったことがネットで取りざたされている

怯えて身を寄せ合った二人組みを刺したから身体半分しか傷がつかなかった 自家用車に乗せてた死体をトラックに詰め込もうとおもったが、死に顔がこわかったので、テープでぐるぐる巻きにしたら まだ動き初めてあせった。(中略)運び出そうと思ったら車が着たから焦って逃げ出したんだ。だから車にはもう一つ死体が乗ったまま 今日は大雨警報がでている。河にでも流そうか…ということで明日か明後日もいっこ見つかる。淀川芥川あたりか
この投稿は遺体発見の一報はあったが詳細が一般に知られる前の段階でのものです。




スポンサーリンク












大阪・高槻 中学一年女子殺害事件を時系列に並べてみました [その他]





大阪府高槻市で起こった中学一年女子の殺害事件では色々なことがあって、どういう順番になっているか分かりにくいので、時系列に並べてみました。

そして、現在問題になっている部分も照合してみたいと思います。

8月12日
夕方6:00ごろ/中1女子が家にいるのを姉が確認
夜9:00ごろ/中1男子「○○○ちゃん(中1女子)の家に遊びに行ってくる」と外出

午後9:30ごろ/2人は自宅近くのコンビニに来店しカップ麺を購入
午後10:00ごろ/同コンビニ前にいるのを、同じ中学の男子生徒が目撃
午後10:00前後/近所の40代の男性が、中1男女と会話
詳細:大阪中1少女殺害、「最後の人」が前夜の2人語った


8月13日
夜中0:00ごろ/中1男子が友人に電話。「2人で泊めてほしい」とお願いをして、断られる
夜中1:00ごろ/中1女子の母親が帰宅。中1女子の不在に気付く
夜中1:10~5:10ごろ/京阪寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラに中1男女の姿が映る

夜中1:20/中木田中3年の女子生徒がLINEで「はよかえらんと」「おこられんぞ」とメッセージを送ると、中1女子から「大丈夫」「野宿しようとおもう」と返信
夜中3:40/中1女子から中3女子生徒へ「おやするみー」とメッセージ

朝6:11/中3女子生徒が「おやすみー」と返すと、すぐに「おそ」「爆笑」と返信
朝6:30ごろ/中1女子が別の友人に「今から○○君(中1男子)と京都に行く」「多分、もう寝屋川には帰らないごめんね」「絶対反対されるカラ私からは親にも連絡しない」→大阪弁でメッセージしていないので犯人の偽装ではないのか?といわれている。

昼ごろ/物流会社の男性従業員が、乗用車を止めてトラックに乗り換え
午後3:00ごろ/中1男子が寝屋川市駅前の有料駐輪場(最初1時間無料以降6時間200円)に自転車を駐輪→「普段中学生はもう一つの駐輪場を使う(1日150円で止められる)。絶対にその駐輪場には止めない」と友人がインタビューに答えていることから偽装の可能性がある

夕方3:00ごろ/寝屋川市で自転車を止め、中1女子の携帯電話から友人にLINEで「京都に行ってくる」とメッセージ送信
その後男女ともに携帯の電源が落ちている。

夜7:00/中1女子死亡と推定されている
夕方3時から7時までが空白の4時間といわれている

夜10:00ごろ/遺体が発見された駐車場の担当者が駐車場内を巡回
夜10:35ごろ/不審車両が駐車場に進入→2台と思われていましたが、1台と判明夜11:10/不審車両が駐車場を離れる
夜11:35ごろ/物流会社の男性従業員が、中1女子の遺体を発見


8月14日
夜8:00/中1男女の母親が寝屋川署に行方不明者届け

8月18日
大阪府警が遺体の身元を中1女子と確認

20150820-00000054-nksports-000-2-view.jpg

13日の夜1時から朝5時までは防犯カメラに2人とも写っているとのことなので、ここでは犯人と一緒になってはいないんでしょうねえ。
でも、朝の6時11分が自分のメッセージとして、その後の6時30分が偽装だとするならば、その時点で犯人と接触しているのではないかと思ってしまします。

そこら辺の時間から犯人の家にいたんではないでしょうか。
そして、その後夕方の3時の自転車は両方とも偽装ではないでしょうか。
勝手な推測なのですが。

まあ、夜通し起きていた2人でしょうから、朝6時に寝て昼過ぎに起きてそれから何かあったというと、自転車も偽装ではなかったのかもしれませんが。

いずれにしても、現在防犯カメラの解読中のようです。
早く犯人が捕まり、男の子が無事に戻ってくることを祈ります。



スポンサーリンク








金スマのビリギャルにみる「子どもを守る」という勘違い親 [芸能]

金スマの「びりギャル」を見てあきれました。
今回は私の投稿にご批判が出ると承知の上で投稿いたします。

番組を拝見し、私はがっかりし、憤りを覚え、このまま放送の垂れ流しにしてはまずいと思いました。
番組の制作者に「本当にこの番組で良いのか」と問いただしたい気持ちでいっぱいです。

番組の中で「守る」という言葉が何度も出てきました。
わけのわからない行動をし、校則を違反し先生や周囲に迷惑をかける。
しかし、親が「なぜこの子が悪いんだ」的なことを言うわけです。
そして、ナレーションは「どんなことがあっても母は娘を守った」


娘がタバコを所持していたのが見つかった。
しかし、母親は娘を"守った"。


みなさんこのケースを冷静に考えてみてください。
わかりやすいように誇張して解説します。

もし、(失礼ながら「もし」の話ですのでお許しください)みなさんのご子息が覚せい剤を所持しているところを警察に見つかったらどうしますか?
それはご子息を信じても良いです。
でも、その信じる対象は「(この子は)必ずまっとうになる」という点であって、覚せい剤を持っていた事実についてではないはずです。
その状況になって「娘を守る」と警察に食ってかかるような親では娘が悪いことをするのも"推して知るべし"です。

本当にこの番組の「守る」という表現は世の中の子育てに悩み、子供と真剣に向き合っている人たちを迷わす表現です。
そして真剣にこどもを教育している先生たちを愚弄している話です。

本当に腹が立っていられません。


親なら自分の息子・娘が悪いことをしていたなら、それを真正面から受け入れ、関係し迷惑をかけた人々に「謝罪」という筋を通さなければなりません。


この娘さんは元が良かったんです。
それをこの低レベルな親によって狂わされたんです。
これが真実ではないでしょうか。
番組をご覧になった方どう思われたでしょうか?


世の中には大変な境遇で育ってもしっかりと自分を持って生きている人間がたくさんいます。
そして周囲に迷惑をかけたことに真摯に向き合って苦労している親もいます。
そちらの方がどれほど尊いか。

どうか、自分の子供が悪いことをし、周囲に迷惑をかけているにもかかわらず「子供を信じる」とか「子供を守る」といった美辞麗句を並べ自分の責任を逃れるような親がこれから増えることのないように。
どうか、これ以上日本の国が訳のわからない理屈に支配されることのないように。

私も親として子供の行動に責任をもって生きていきたいと思っています。

今回は本当に頭に来てます。




スポンサーリンク








寒川高校野球部のメンバーばすごい! [スポーツ]

のっけから、なんて読むんじゃい!この学校。
という方もいると思います。

2105年甲子園出場校、香川県代表寒川高校
寒川と書いて(さんがわ)と読みます。

ここ6年ぶり2度目の甲子園出場となります。
ここのメンバーがすごいです。

1 投手高田 篤志  3年 兵庫 泉中学 北播磨シニア 全国出場なし

2 捕手赤穂 太亮  3年 兵庫 神吉中学 北播磨シニア 全国出場なし

3 ファースト 白井 俊幸 3年  愛知 牟呂中学校  新城ベアーズボーイズ 

4 セカンド 浅野 輝一  3年 大阪 千里丘中学校 

5 サード 金川 颯吾  3年 兵庫 広陵中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

6 ショート 永福 大揮  3年 滋賀 八幡東中学校  竜王ジャガース(中学軟式クラブチーム)

7 レフト 河村 玲音  3年  京都 藤森中学校

8 センター  橋本  励  3年 兵庫小野南中学校  北播磨シニア 全国出場なし

9 ライト 佐々木秀平  3年 京都 神川中学校

10 補  杉本 大樹  3年  香川  白峰中学校

11 補  今井 太一 3年 兵庫押部谷中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

12 補  傍士 直哉 2年 滋賀 玉川中学校

13 補  池田 拓巳 3年  香川 大川中学校

14 補  三室 哲哉 3年 京都 木幡中学校

15 補  峠  健人 3年 香川 長尾中学校

16 補  篠原 竜也 3年 大阪 孔舎衛中学校

17 補  上符  真 3年 兵庫 多聞東中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

18 補  黒田 真世 3年 兵庫 玉津中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

データが不足している部分もありますが、ほとんどが県外選手。
こう言ってはなんですが、近畿第5代表。

さて、いったい香川県の野球少年はどうなってしまっているのか?
健闘を祈りたいと思います。



スポンサーリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。