So-net無料ブログ作成

大沼みずほ議員、津田弥太郎議員に暴行を受ける(動画あり) [政治]

自民党議員の大沼瑞穂(みずほ)議員が民主党の津田弥太郎議員に参院保安特別委員会の席上で暴行を受けました。

よくテレビで出ますが、議長席でもみ合っている場面での話ではなく、混乱とあまり関係のない状況での暴行です。
下の動画をごらんいただくとそれがわかります。




また、ずいぶんと長い距離を引きずっているのもわかりますので、一般人の私から見ると「乱心したの?」「気が狂ったの?」という感覚を受けます。
動画をごらんになってみてください。
↓↓
https://youtu.be/1TdL6kOM-es

さて、暴行したほうの津田弥太郎議員なのですが、

続きはこちらから


山田浩二容疑者黙秘、拘留期限は? 釈放? [その他]

大阪・高槻の男女中学生殺害で逮捕された山田浩二容疑者は未だに黙秘を続けているようです。

そもそも、このまま黙秘を続けているとどうなっていくのか?
もしや、拘留期限の問題で釈放されてしまうのか?
心配される方もいると思います。

まだ、正式には「犯人」と確定したわけではないのですが、みなさんも釈放はありえないと思っていると思います。

調べてみましたので
ご安心ください!

☆拘留期限は?

続きはこちら


老人ホーム転落死を時系列に並べてみました~もしかすると犯人がいるかも~ [その他]

川崎市の老人ホームで昨年から入居者の転落死事故があいつでいます。
ここにきて殺人事件の可能性も出てきましたので、時系列に並べてみました。

事故経緯
①平成26年11月4日男性(87)施設4階から転落死(要介護2)
・伸長160cm

②平成26年12月9日女性(86)同階から転落死(要介護2)
・伸長140cm
・転落場所のすぐ隣に住む男性が女性の転落の直前男性が女性に対して怒鳴る声を聞いた。
「結構大きな声でやりあっていた」「怒鳴っているのが男で、答えているのが女の人」「15分~20分ぐらいあって静かになって、寝床に入ったらドスッて音がして」

③平成27年12月31日女性(96)施設6階から転落死
・伸長140cm
・転落した場所は自室ではない。
・女性は歩行にも介助が必要(要介護3)。
・身長140cm手すり12cm、この女性は足腰が弱くとても手すりは超えられない状況ですが事故当時踏み台になるようなものはなかったもようです。

*宿直は3人(3日とも宿直に当たっていたのはそのうちの1人金銭問題で5月解雇)
*転落死した3人はすべて同じ場所に転落
*時間は午前2時~4時

要介護2とは日常に部分的介護が必要→歩くのに支えが必要
要介護3とは日常のほぼ全面に介護が必要

④平成27年3月7日男性(83)入浴中に溺死

⑤平成27年5~6月入居者の家族から虐待の訴えあり、調査の結果男性職員4人が「死ね」との暴言があった。女性が複数の職員から頭を叩かれていたことも判明。

感想
これだけ不審点があると明らかに殺人のような気がします。
しかし、犯人と推測される人物がいたとしても、立証が大変難しいような気がします。

施設側は今だに「事故」と発言しています。
これに関して憤りを感じるのは私だけではないと思います。
少なくとも施設の責任は重く問われることになるのではないでしょうか。

それにしても、現代社会ですね。
これだけおかしくても身内が騒がないなんて・・・。
寂しくなる事件です。



スポンサーリンク












中野殺人事犯人は誰だ/事件を時系列に並べてみました [その他]






中野殺人事件、犯人は未だ逮捕されていません。
この事件を時系列に並べてみました。

被害女性は加賀谷理沙さん

7月中旬:自宅前路上で口論、「(女の子が)『殺される、助けて』とか、2時間半くらい、この辺でやっていた」
 「男の子が追ってきて、どっかつかんだんです。『やめてよ。殺される、あんたに殺される。宮城の親もあんたのこと知っているんだから』ということを。女の子に対して名前を呼んでいた、『リサ、リサ』って。『殺される』とか『助けて』とか」→近所の女性の証言

7月中旬:部屋から男女の争う声と食器の割れる音で通報あり→男女の喧嘩と判断。その時にいた男性は2時間篭城、べろべろに酔っており自分を「劇団員」と警察に言っている
     

7月下旬:「男から暴力を受けていた」と周囲に話す。
7月28日:「どうして悪いことって立て続けに起こるんだろう」とツイート

8月23日:ツイッターブログの書き込みが途絶える
8月24日:防犯カメラに加賀谷さんが写っていた

8月25日午前0時~2時:LINEにて友人とやりとり→トラブルの様子はない
8月25日夜11時からアルバイトの予定を無断欠勤
8月25日夜(9時から12時):階下の住人が争う音と「う~」といううめき声を聞いている

私は死亡したのは9時30分~10時と思っています。
なぜなら、11時からのバイトに向けて入浴していたと考えるからです。
バイト先がどこなのかわからないで言っていますが、中野から新宿なら通勤に30分と考えています。
それと女性なので化粧の時間も考えてのことです。

ということは犯人とは9時30分前から一緒にいたのではないでしょうか。
これは勝手な推測ですが。

8月26日10時:遺体で発見
下着類は洗濯籠に入っており、入浴前か後に殺害されたようである→検査すればどちらかはわかっていると思います。

8月30日:遺体に付着していた皮膚片、唾液がこれまでの知人男性とは別のものと判明



部屋の中は争った形跡もないとのことですし、下着も剥ぎ取られたりしたわけではないとのこと。
玄関口まで裸で行って殺されるということも考えにくい。
そして、殺した後に顔にタオルを掛けたりしている。
と、どれをとっても顔見知りの犯行だと思うのですが・・・。
ただ、スマホを残したってことはどうなのか。
その中に自分の記録はないと思ったのか。

早く犯人が見つかり本人の無念が少しでも果たせればと思います。




スポンサーリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。