So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

黒田博樹の記念切手が日本郵便から発売! [スポーツ]

広島東洋カープの黒田博樹さんの広島東洋カープ復帰記念切手が7月7日に日本郵便から販売されました。
知ってましたか?

といっても全国で買えるわけではありません。
広島県と山口県玖珂郡和木町の全郵便局と山口県岩国市の一部の郵便局及び東京中央郵便局となっています。

それがすごいのは7月1日に販売の報道発表があるとすぐに在庫切れが懸念され1人1セットまでという制限がつきました。
黒田人気は留まることを知らないようです。


さて、2015年7月18日のオールスターゲーム見ました?
3者連続三振

さすが黒田博樹!
記念切手が日本郵便から発売になってすぐに完売するのもうなずけてしまいます。

これからも広島東洋カープと黒田投手から目が離せません!

PL学園、野球の監督は誰だ [スポーツ]

PL学園、野球の監督は誰なのでしょうか。

かつては野球の超名門校として全国にその名をとどろかせたPL学園高校野球部。
しかし、みなさんもご存知の通り、現在は廃部の危機にひんしています。

度重なる野球部の不祥事。
そしてタイミング悪く起こった死亡事故(打球が胸部に当たってしまった不可抗力の事故)。

2013年に不祥事(部内暴力)が発覚し当時の監督が退任。
その後、真井一真校長が監督代行。
そして、今回の大会は今年度4月から新校長になった草野裕樹氏が監督に就任しました。

どちらの監督も野球経験はありません。
そして、今年度は新入部員を受け入れていませんので、3年21名2年12名での夏の選手権大会大坂大会への出場となっています。

しかし、前監督時代は府大会の決勝まで進出しています。
なんとなく、必死で監督をしていても1回も勝てない先生もるなかで、監督代行が決勝まで連れて行くのをみると、甲子園は逃したものの皮肉なものだと思います。

さて、今回のPL学園の監督は先ほど申し上げた草野裕樹氏です。
この校長先生は63歳。
さぞ暑い日が続くので大変だろうと思うのですが、なんと!、2009年にPL学園野球部部長として春夏と甲子園に出ている方なのです。

「PL学園野球が廃部への危機加速」などという記事が踊っているが、もしかするとこの監督で廃部どころか復活の可能性もあるのではないでしょうか。

期待も込めて・・・。




坂口佳穂さんの水着がまぶしい! [スポーツ]

坂口佳穂さんの水着がまぶしい!

浅尾美和さんの再来、ビーチバレー界の新妖精といわれるのがこの方坂口佳穂さん。
坂口さんははたしてどのような方なのか、興味がありまして調べてみました。

坂口さんはお父さんがバレーの監督さんで6歳からバレーを始めたとのことで、その道一筋と思いきや、高校はダンス部でタレント活動もしていたというから驚きです。

ちなみに、所属事務所はレプロエンターテイメントというところで、能年玲奈・菊池亜美・新垣結衣さんが所属しています。
アマちゃんのコーラスで歌っていたという情報もあります。
歌も上手いんですね。

そして、武蔵大学法学部に入学すると(法学部ですから頭も良いんでしょうね)、ビーチバレーに目覚め活動を開始したようです。

まあ、スタイルも抜群ですから当然ビーチバレーとなれば水着も似合うわけです。
そうなれば、他のアスリートよりもきれいさ抜群ですよね。

坂口佳穂さんのまぶしい水着姿応援に行きたいところです!

みなさんは好き?嫌い?
なんて、当然好きだと思います。




スポンサーリンク









杉内が60キロの超遅球! [スポーツ]

ジャイアンツの杉内投手が60キロの超遅球を投げていた!

2015年7月17日のプロ野球オールスター戦では
昨年プロ野球最速タイ記録である162kを記録した大谷投手がなんと94kのスローボールでした。

そこでみなさんも気になるところかと思い、他にプロ野球の投手でどれくらいのスローボール(遅球)を投げる投手がいたのか調べてみました。

するとなんとジャイアンツの杉内投手が2014年5月20日、セパ交流戦で60キロという超スローボール(超遅球)を投じていたことがわかりました。

このときの杉内はストレートを投げようとしたが、途中でサインの間違いに気づきこのような結果になってしまったとのこと。
サイン違いとはなんだか拍子抜けですね。

杉内の超遅球は60キロでしたが、メジャーで活躍するダルビッシュは50キロという超遅球を投じています。
ダルビッシュのそれは杉内の超遅球と違って腕を目いっぱい振っての超遅球であり、打者も見事に三振しています。

気になる大谷と杉内の結果ですが大谷は三塁ライナー、杉内はセンターフライに打者を打ち取っています。

案外たまに投じる遅球は役に立つのかもしれません。
それにしても杉内は今どこにいるんでしょう。




スポンサーリンク










- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。