So-net無料ブログ作成

夏休みということでお出か日帰りスポットをご紹介~足利健康ランド~ [その他]

夏休みも始まりました!家族であるいは友人と恋人とお出かけのスポットを探していませんか?
今回は日帰りで出かけるスポットの中から足利健康ランドをご紹介いたします。

私の家から足利健康ランドまでは車で2時間。
1時間40分ほどは高速に乗っていますので、高速料金も結構かかります。
おまけに入場料金も大人2000円前後します。
子どもですら入場料金は1600円前後かかります。

しかし、我が家は年に数回足利健康ランドを日帰りします。

なぜか。
答えは簡単楽しいからなんです。


健康ランドなんて今時その辺にある。
当然のご意見かと思いますので、何が楽しいか説明します。
ちなみに私なりに、足利健康ランドは関東一の健康ランドと思っていますので、よろしくお願いします(笑)
http://ashiken.3riku.co.jp/index.html

何が楽しいのか
その① 風呂の数とその種類
     1ざっと数えて、サウナを含め13種類のお風呂
     2さらになんとプールがあります!!
      ふるちんではいるプールですので、いちいち着替えてとか外に出てなんてのがありません。
      これが超楽しい
     3サウナ水風呂の充実
      サウナは広くてテレビが付いています
      それで、また水風呂が大きい
      サウナ通にはたまりません

その② 時折開催されるイベント
     「本日もご来場まことにありがとうございます。本日19時よりビンゴ大会を開催します」
     のアナウンス。
     ビンゴ大会などのイベントが開催されます。
     これが盛り上がる!

その③ マッサージなどの癒し手技がたくさん
     1なんとかマッサージがたくさんあります。
      その種類なんと6つ!     2さらに、床屋もありますからおどろきです!
     3そうそうフィットネス場もありますよ。
      このフィットネス場もちゃっちくないですからね。
      さりとてスポーツクラブのような重々しさもない。
      もう最高!

その④ シアタールームや仮眠室の充実
     1シアタールームも大きい
     2さらに、仮眠室は全部で2種類。
      シアタールームもあわせると3種類で、睡眠したいレベルによって選べる

その⑤ 不思議な部屋
     ふしぎな部屋というとちょっと違うのですが、特別料金で使える部屋が結構あります。
     プライベートブースも備えておりますので、風呂に入ってからDVDをゆっくり観賞。
     あるいは、風呂に入って家族だけでゆっくり食事なんてことができます。

その⑥ カラオケルームゲームセンターもある

もう書ききれません。
夏休みのお出かけスポット、日帰りで行くなら足利健康ランド一押しお勧めです。
営業時間の開始が朝10時からですが、10時から行かないと楽しみきれません。
是非朝一から、夏休みのお出かけ日帰りスポットに健康ランド!
お風呂のライオンは口からお湯を出してみなさんをお持ちしています。




スポンサーリンク








岩手県中2男子自殺加害者の名前 [その他]

岩手県矢巾町の中学2年村松亮さんが自殺し事件。
この事件についてネット上では加害者の名前が判明したと大きく投稿しているブログがある。

私も興味があって覗いてしまった。
しかし、私はとても心が痛く感じた。

なぜなら、そこには確かに加害者として名前が出ているのだが普通の表情の中学生の写真が並んでいるからだ。
もしかすると、本当は加害者ではないかもしれない。
もしかすると、本当はかばっていたのかもしれない。
そう思わせる顔つきであった。

こんな話をしてよいのか非常に失礼ではあるが、私たちの中学時代「いじめ」というラベルはなかった。
今ならまさに「いじめ」と認定されるようないじめを受けていた者もいたと思う。
しかし、そのうちでも小さいものはわれわれのころはコミュニケーションのように思われていた節がないわけではない。
今なら絶対ダメだと当然思うのだが・・・。

なにが言いたいかというと、我々ももしかしたら加害者だったかもしれないということである。
中学生はことの重大さが分からずにやってしまうこともあると思うということだ。
だからいいだろう、なんて言うつもりはないが。

そのような中でこの加害者といわれる子どもたちのことを考えると、死んだ人間も罪を作ってしまったと考えざるを負えない。
自殺した中2の男子も逃げ場を失って本当に苦しかったことだろうと思う。

でも、あえて「死んではならない」(この中2の生徒に言っているのではなく、今生きている人間に)ということを誰かが言い出さないとならないと思うのは私だけだろうか。

私は加害者として掲示されている少年の顔も名前もチラッと見ただけなので覚えていない。
よかったと思う。

水トク!世界の怖い夜2015。こんなの怖くない。怖いのは「あなたの知らない世界」だ! [その他]

見ましたかみなさん! 水トク!世界の怖い夜2015
どうなんですか?
やらせというか、なんだかうそ臭い映像がたくさん流れていましたよね。

実際に潜入レポートみたいなのもありましたけれど、一番怖かったのはお笑い芸人の女(おかずクラブ)の顔だって感じたのは私だけでしょうか。

ちょっと考えてもおかしな映像
①女の子が2人で宿題やっててお化けが出る映像
 宿題やってるところ誰が映像撮影してるんだあ??!!
 しかも手に持って撮影してる
②彼女がきれいな海(湖)に入っていって出られなくなり、だれかに海の中へ組みふされる映像
 何で助けてやらないんだあ??!!
 しかも怪物の腕は緑色

思うと本当に胡散臭い

この番組に限らず、今の恐怖ものは迫力がないように思うのは私だけでしょうか。

私の世代の恐怖ものといえば何と言っても「あなたの知らない世界」
これでしょ!

お昼に日本テレビで放映してましたが、昼に見たら夜まで怖くて小便に行けないですからね。
まじで怖い。

私の姉は「このドラマは本当にあったことを再現してんのよ。私の友達があった恐怖体験が実際に取り上げられてたから」と言って恐ろしい顔になっていました。
う~怖い。

今回はそんな恐怖番組の真髄を知らない人々のために、あなたの知らない世界を公開します。
下のURLから映像をどうぞ!
まじで怖いので一人では見ないように。

ちょっと重いかも知れませんが、何回か再生を押すと見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=eoUx9C4WolU




スポンサーリンク








クローン病の症状、初期段階では? [その他]

今朝の茨城新聞白球の詩のコーナーにはとある高校の野球部員がクローン病にも負けず高校野球を全うしたという記事が掲載されていました。

このクローン病とはどのような病気でどのような症状があるのか。
また、どのような初期段階での症状があるのかを探ってみました。

クローン病は難病指定されている病です。
びらんや炎症、進行すれば潰瘍ができます。
よく似た病には潰瘍性大腸炎というものがあります。

潰瘍性大腸炎との大きな違いは口から肛門に至るまであらゆる場所にそれらができてしまうということです。
びらん、炎症、潰瘍ということですから当然痛いですよね。
それが全身に痛みをもたらすということなんです。

さらに、潰瘍性大腸炎と違って、深い部分にまでそれらが進行しますので場合によっては穴があいてしまうこともあるということなんです。
また、やっかいなことで、先ほど書いたように全身にきますので、目に症状が出てしまうこともあるそうです。

その初期段階は腹痛や下痢です。
潰瘍性大腸炎のように血便や下血がおこりませんので、発見がおくれるのだそうです。


難病に指定されているということはなかなか治らないという意味を含んでいることかと思います。
治療費も継続的に掛かると思いますので、是非認定をうけてください。
そうすると、医療費がかなり軽減されます。

新聞に掲載された学校は負けてしまったようですが、この選手には一日も早く完治し元気にまた野球を続けてもらいたいと思います。

本間克己さんと本間家の関係は? [その他]

本間正巳さんと本間家の関係はどうなっているのか?

7月20日山形県酒田市長本間正巳さんが咽頭がんのため亡くなりました。
この本間市長は咽頭がんの手術で声帯を取りましたので、声が出ませんでした。
そのため「声のない市長」なんてよばれてもいたんですよね。

この酒田市長本間正巳さんと山形の名士本間家には関係があるのか?
気になりましたので調べてみました。

そもそも本間家とはどのような家柄なのか。
本間家とはかつて酒田港をつくり、北前船で巨万の富を手に入れた大富豪のことです。

その様子は
本間様には及びもせぬが、せめてなりたや殿様に
とうたわれたほどです。

つまり、殿様をも凌ぐような隆盛を誇っていたわけですよね。
まさに山形のみならず日本レベルの大富豪だったわけです。

その本間家ですが現在は16分家からなり、十六日会という会を形成しています。
本間正巳さんはその十六日会のリーダーを務めていたようです。

ということで本間正巳氏は本間家の末裔であることがわかります。
今が昔だったら大変な「ぼっちゃん」とでもいえる立場でしたね。

そんな本間正巳さんですが、咽頭がんには勝てなかったようです。
2013年の調査では口腔・咽頭合わせて1万5千人の患者がおり、そのうち7千人がお亡くなりになられています。
現在ガンは治せる病になりつつあるといわれていますが、約半分の死亡率という統計にみなさんはどう感じますか?

志半ばでお亡くなりになった本間市長のご冥福をお祈りするとともに、みなさんもお体に留意しご活躍していただきたいと思います。

ランク王国の新mcは? [その他]

毎週土曜日深夜2時32分から放送中のランク王国。
みなさんご存知かとおもいますが、あるテーマを街の人に聞いたり専門家に聞いたりしてランキングしていくという番組です。

その番組の新MCがこのたび決定し話題に上っている。
それが加藤里保菜さん19歳。

そこで気になる新MC加藤里保菜さんのことを調べてみました。

加藤さんは茨城県出身。
この時点で結構興味ありますよ!
なぜなら同郷だからです(笑)

アイドルであり女優のようですね。
舞台にテレビにと活躍してきたようです。

その活動は中学2年生から開始されました。
ですので最初はジュニアアイドルですね。

その後2013年のテレビドラマ「幽かな彼女」に出演
幽かな彼女は香取慎吾や杏ちゃんが出演している番組でした。
その後紆余曲折を経て今回のMCということになっています。

赤ふちのめがねをトレードマークにしているようですが、う~~ん私的にはない方が断然かわいく感じます。
みなさんもめがね姿とめがね姿を比べてみてください。

茨城出身ということもあるのか、赤めがねが垢抜けなさを感じさせ、B級アイドル感を漂わせているように感じます。
あくまで素人の意見ですが。

ということで、ランク王国の新MC加藤里保菜さんには茨城県民一同期待しているということでした!


熱中症の対策に飲み物のレシピを紹介します! [その他]

熱中症の対策に飲み物のレシピを紹介したいと思うのですが、私には料理の知恵がありませんので、レシピのブログをご紹介いたします。

このごろ暑い日が続いてますので、参考にして是非体調管理に努めてください。
特にスポーツをしている方はまじで体調管理をしないと熱中症になりますよ。

熱中症 ドリンクのレシピ 45品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピ ...

熱中症対策に効く飲み物2015~自作の作り方と飲み方~ | 季節の味わい

あさイチ(NHK) かくれ脱水対策「経口補水液の作り方」水、塩、砂糖 熱中 ...

熱中症対策の飲み物は塩分糖分バランスが鍵!ヘルシードリンクの作り方

熱中症予防にスペシャルドリンクはいかがですか?作り方をご紹介 ...

熱中症対策にも!3~4つの食材で簡単に作れる経口補水液とスポーツ ...

おいしく手軽に水分補給! 熱中症対策ドリンクを手作りしよう - ライブドア ...

色々な飲み物の作り方(レシピ)があるようです。
みなさんも是非工夫して今年の暑い夏を乗り切ってください。

反町隆史のジャニーズ同期は誰? [その他]

反町隆史のジャニーズ事務所での同期は誰でしょうか?
というより、反町隆史さんがジャニーズだったということに驚いているのは私だけでしょうか?

4代目「相棒」となった反町さんは意外にもジャニーズに所属していました。
いわれてみると反町さんはジャニーズ顔ですよね。

そんな反町さんは1973年生まれですからすでに41歳になっています。
そうは見えませんね。

さらに調べますと面白いのは現在の所属事務所が研音であることです。
ジャニーズじゃないの?

反町さんは平家派というグループに所属し、光genjiのバックダンサーとして踊ってもいた方なんです。
たしかに、ジャニーズだったのですが、中学3年でジャニーズ事務所を解雇されています。
その理由が"素行不良"というのですからなんか笑っちゃいますね。

じゃあ、そのときの同期は誰なのか気になりまして調べてみました。
先ほど言ったように、平家派と呼ばれるグループに所属していたということで、はっきりと同期は誰なのかつまめませんでしたが、平家派の中にはTOKIOの城島さん、国分さん、V6の長野さんが所属しており、どうやらこのメンバーと活動していたようです。

今となっては大俳優。
しかも奥さんは松嶋菜々子ということで誰もが認めるスター中のスター反町隆史さん。
ジャニーズの同期の方々に勝るとも劣らない活躍は人生の面白さを見せ付けていますね。




スポンサーリンク









渡辺英樹さんの嫁さんは? [その他]

C-C-Bの渡辺英樹さんが亡くなりました。よく芸能人が亡くなると嫁さんがテレビに出ます。
そんなわけで、渡辺英樹さんのお嫁さんの話を少し調べてみました。

渡辺さんのお嫁さんは元スチュワーデスだったようです。
でも、離婚してしまいました。

その後2人の娘さんを育てました。
その娘さんも成人を迎えたとか。

一部では離婚原因が渡辺さんのDVといううわさがありましたが、DVをしていては親権はもらえませんのでデマですよね。
芸能界のかたってこういったところは大変ですよね。
根も葉もないところでうわさが立つのでしょうから。

そして、その後再婚したとかしないとか。
お相手のうわさに上っているのが、ベイブというユニットの二階堂ゆかりさんだとか。

ベイブって言われてもみなさん忘れてしまっているかと思いますが、「I don't know !」という歌で一斉を風靡した2人組です。
「I don't know 君のロンリネス 君のロンリネス♪」という歌ですので、中年の方は聴くとすぐにわかると思います。
youtubeでご覧になるとすぐわかります。

そのベイブの右か左が二階堂さんということになります。
そうそう、たまにいとうあさこさんが物まねをしてますよね。

ということなのですが、あくまで二階堂さんも嫁さんらしいというだけで、分からない部分も多いようです。

いずれにしましても、C-C-Bの歌ももう生で聞くことはできないかなあ~
とさびしく思う今日この頃でした。

渡辺英樹さんのご冥福をお祈りいたします。




スポンサーリンク










こんまりのキッチン [その他]

こんまりさんこと片付けコンサルタント近藤麻理恵さんが第1子を出産したというニュースが飛び込んできました。
さてさて、出産してはさすがの片付けコンサルタントも片づけが上手くいくのか?
なんて、ちょっと意地悪な私は興味深々です。

特に赤ちゃんがいるとなってはキッチンを片付けることは難しいんのではないかと男の私は思ってしまうのですが・・・。
赤ちゃんは元気で少し大きくなると何でも口に入れます。

うちの子供が小さかったときは本当にうちのかみさんは目が話せない状況になってまして、片付けなんてままならないような状況でした。

だから、そう、ちょっと散らかっていたら危ない!
って感じではらはらし通しでした。

そこでこんまりのキッチン片づけを振り返り、育児に耐えられるものなのか検証してみたいと思いました。


しかし、他の方のブログを拝見してみれば、そのキッチンで工夫された収納はさすがこんまり。
清潔なキッチンがそこにはあり、赤ちゃんも衛生上最高の環境になることは間違いなさそうです。

そう考えると、こんまりさんのキッチン収納はこれからがさらに良い宣伝になるような気がします。
それにしても、うちもこんまりさんのキッチンのようにならないかなあ~




スポンサーリンク










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。