So-net無料ブログ作成

大阪・高槻 中学一年生男女殺害事件の容疑者とは [その他]

大阪・高槻 中学一年生男女殺害事件の容疑者が逮捕されました。
その容疑者について書きたいと思います。

まず冒頭にお二人が殺害されたことに関し本当に残念であることと、お悔やみご冥福をお祈り申し上げます。


容疑者名/山田浩二年齢/45
職業/不詳
犯罪歴/中学生誘拐
容疑の認否/車に乗せたことは認めているがそれ以外は否認(2015,8,22,6:30)

詳細
山田容疑者が逮捕された根拠/死体遺棄現場の防犯カメラ、寝屋川駅近辺の防犯カメラの映像、寝屋川から死体遺棄現場の高槻までの間の国道を走る車の映像。

星野凌斗君の遺体を発見できた根拠/山田容疑者が遺体発見現場に車を進めていることがわかったので捜査した。(どうしてわかったのかはわからない)→山田の自供ではない

山田容疑者の前科詳細/当時中学1年の男子に道を尋ねるふりをして車に乗せる。突然「おれは警察だ」と言って手錠を掛ける。そののち粘着テープで手足をしばる。1km離れた駐車場に置き去りにする。

山田容疑者を知る人は/山田容疑者は福島県での除染作業をしていた。その際の同僚は「ロリコンで、あいつならやりかねない」と話している。

気になるところ/2chに以下のような書き込みがあったことがネットで取りざたされている

怯えて身を寄せ合った二人組みを刺したから身体半分しか傷がつかなかった 自家用車に乗せてた死体をトラックに詰め込もうとおもったが、死に顔がこわかったので、テープでぐるぐる巻きにしたら まだ動き初めてあせった。(中略)運び出そうと思ったら車が着たから焦って逃げ出したんだ。だから車にはもう一つ死体が乗ったまま 今日は大雨警報がでている。河にでも流そうか…ということで明日か明後日もいっこ見つかる。淀川芥川あたりか
この投稿は遺体発見の一報はあったが詳細が一般に知られる前の段階でのものです。




スポンサーリンク












大阪・高槻 中学一年女子殺害事件を時系列に並べてみました [その他]





大阪府高槻市で起こった中学一年女子の殺害事件では色々なことがあって、どういう順番になっているか分かりにくいので、時系列に並べてみました。

そして、現在問題になっている部分も照合してみたいと思います。

8月12日
夕方6:00ごろ/中1女子が家にいるのを姉が確認
夜9:00ごろ/中1男子「○○○ちゃん(中1女子)の家に遊びに行ってくる」と外出

午後9:30ごろ/2人は自宅近くのコンビニに来店しカップ麺を購入
午後10:00ごろ/同コンビニ前にいるのを、同じ中学の男子生徒が目撃
午後10:00前後/近所の40代の男性が、中1男女と会話
詳細:大阪中1少女殺害、「最後の人」が前夜の2人語った


8月13日
夜中0:00ごろ/中1男子が友人に電話。「2人で泊めてほしい」とお願いをして、断られる
夜中1:00ごろ/中1女子の母親が帰宅。中1女子の不在に気付く
夜中1:10~5:10ごろ/京阪寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラに中1男女の姿が映る

夜中1:20/中木田中3年の女子生徒がLINEで「はよかえらんと」「おこられんぞ」とメッセージを送ると、中1女子から「大丈夫」「野宿しようとおもう」と返信
夜中3:40/中1女子から中3女子生徒へ「おやするみー」とメッセージ

朝6:11/中3女子生徒が「おやすみー」と返すと、すぐに「おそ」「爆笑」と返信
朝6:30ごろ/中1女子が別の友人に「今から○○君(中1男子)と京都に行く」「多分、もう寝屋川には帰らないごめんね」「絶対反対されるカラ私からは親にも連絡しない」→大阪弁でメッセージしていないので犯人の偽装ではないのか?といわれている。

昼ごろ/物流会社の男性従業員が、乗用車を止めてトラックに乗り換え
午後3:00ごろ/中1男子が寝屋川市駅前の有料駐輪場(最初1時間無料以降6時間200円)に自転車を駐輪→「普段中学生はもう一つの駐輪場を使う(1日150円で止められる)。絶対にその駐輪場には止めない」と友人がインタビューに答えていることから偽装の可能性がある

夕方3:00ごろ/寝屋川市で自転車を止め、中1女子の携帯電話から友人にLINEで「京都に行ってくる」とメッセージ送信
その後男女ともに携帯の電源が落ちている。

夜7:00/中1女子死亡と推定されている
夕方3時から7時までが空白の4時間といわれている

夜10:00ごろ/遺体が発見された駐車場の担当者が駐車場内を巡回
夜10:35ごろ/不審車両が駐車場に進入→2台と思われていましたが、1台と判明夜11:10/不審車両が駐車場を離れる
夜11:35ごろ/物流会社の男性従業員が、中1女子の遺体を発見


8月14日
夜8:00/中1男女の母親が寝屋川署に行方不明者届け

8月18日
大阪府警が遺体の身元を中1女子と確認

20150820-00000054-nksports-000-2-view.jpg

13日の夜1時から朝5時までは防犯カメラに2人とも写っているとのことなので、ここでは犯人と一緒になってはいないんでしょうねえ。
でも、朝の6時11分が自分のメッセージとして、その後の6時30分が偽装だとするならば、その時点で犯人と接触しているのではないかと思ってしまします。

そこら辺の時間から犯人の家にいたんではないでしょうか。
そして、その後夕方の3時の自転車は両方とも偽装ではないでしょうか。
勝手な推測なのですが。

まあ、夜通し起きていた2人でしょうから、朝6時に寝て昼過ぎに起きてそれから何かあったというと、自転車も偽装ではなかったのかもしれませんが。

いずれにしても、現在防犯カメラの解読中のようです。
早く犯人が捕まり、男の子が無事に戻ってくることを祈ります。



スポンサーリンク








金スマのビリギャルにみる「子どもを守る」という勘違い親 [芸能]

金スマの「びりギャル」を見てあきれました。
今回は私の投稿にご批判が出ると承知の上で投稿いたします。

番組を拝見し、私はがっかりし、憤りを覚え、このまま放送の垂れ流しにしてはまずいと思いました。
番組の制作者に「本当にこの番組で良いのか」と問いただしたい気持ちでいっぱいです。

番組の中で「守る」という言葉が何度も出てきました。
わけのわからない行動をし、校則を違反し先生や周囲に迷惑をかける。
しかし、親が「なぜこの子が悪いんだ」的なことを言うわけです。
そして、ナレーションは「どんなことがあっても母は娘を守った」


娘がタバコを所持していたのが見つかった。
しかし、母親は娘を"守った"。


みなさんこのケースを冷静に考えてみてください。
わかりやすいように誇張して解説します。

もし、(失礼ながら「もし」の話ですのでお許しください)みなさんのご子息が覚せい剤を所持しているところを警察に見つかったらどうしますか?
それはご子息を信じても良いです。
でも、その信じる対象は「(この子は)必ずまっとうになる」という点であって、覚せい剤を持っていた事実についてではないはずです。
その状況になって「娘を守る」と警察に食ってかかるような親では娘が悪いことをするのも"推して知るべし"です。

本当にこの番組の「守る」という表現は世の中の子育てに悩み、子供と真剣に向き合っている人たちを迷わす表現です。
そして真剣にこどもを教育している先生たちを愚弄している話です。

本当に腹が立っていられません。


親なら自分の息子・娘が悪いことをしていたなら、それを真正面から受け入れ、関係し迷惑をかけた人々に「謝罪」という筋を通さなければなりません。


この娘さんは元が良かったんです。
それをこの低レベルな親によって狂わされたんです。
これが真実ではないでしょうか。
番組をご覧になった方どう思われたでしょうか?


世の中には大変な境遇で育ってもしっかりと自分を持って生きている人間がたくさんいます。
そして周囲に迷惑をかけたことに真摯に向き合って苦労している親もいます。
そちらの方がどれほど尊いか。

どうか、自分の子供が悪いことをし、周囲に迷惑をかけているにもかかわらず「子供を信じる」とか「子供を守る」といった美辞麗句を並べ自分の責任を逃れるような親がこれから増えることのないように。
どうか、これ以上日本の国が訳のわからない理屈に支配されることのないように。

私も親として子供の行動に責任をもって生きていきたいと思っています。

今回は本当に頭に来てます。




スポンサーリンク








寒川高校野球部のメンバーばすごい! [スポーツ]

のっけから、なんて読むんじゃい!この学校。
という方もいると思います。

2105年甲子園出場校、香川県代表寒川高校
寒川と書いて(さんがわ)と読みます。

ここ6年ぶり2度目の甲子園出場となります。
ここのメンバーがすごいです。

1 投手高田 篤志  3年 兵庫 泉中学 北播磨シニア 全国出場なし

2 捕手赤穂 太亮  3年 兵庫 神吉中学 北播磨シニア 全国出場なし

3 ファースト 白井 俊幸 3年  愛知 牟呂中学校  新城ベアーズボーイズ 

4 セカンド 浅野 輝一  3年 大阪 千里丘中学校 

5 サード 金川 颯吾  3年 兵庫 広陵中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

6 ショート 永福 大揮  3年 滋賀 八幡東中学校  竜王ジャガース(中学軟式クラブチーム)

7 レフト 河村 玲音  3年  京都 藤森中学校

8 センター  橋本  励  3年 兵庫小野南中学校  北播磨シニア 全国出場なし

9 ライト 佐々木秀平  3年 京都 神川中学校

10 補  杉本 大樹  3年  香川  白峰中学校

11 補  今井 太一 3年 兵庫押部谷中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

12 補  傍士 直哉 2年 滋賀 玉川中学校

13 補  池田 拓巳 3年  香川 大川中学校

14 補  三室 哲哉 3年 京都 木幡中学校

15 補  峠  健人 3年 香川 長尾中学校

16 補  篠原 竜也 3年 大阪 孔舎衛中学校

17 補  上符  真 3年 兵庫 多聞東中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

18 補  黒田 真世 3年 兵庫 玉津中学校  神戸須磨クラブ 全国準優勝

データが不足している部分もありますが、ほとんどが県外選手。
こう言ってはなんですが、近畿第5代表。

さて、いったい香川県の野球少年はどうなってしまっているのか?
健闘を祈りたいと思います。



スポンサーリンク








大阪桐蔭野球部部員数はどのぐらいなの? [スポーツ]

PL学園に続き大阪桐蔭野球部も府大会のベスト8で姿を消した。
なんでも、決勝に進出できなかったのは5年ぶりということだから驚きです。
その大阪桐蔭野球部ですが、部員数はどのぐらいいるのか調べてみました。

まず最初に、大阪桐蔭野球部といえども、私立といえども、現在はセレクション(野球部の野球技術試験)のみで高校の合格はできない決まりとなっているということをご承知おきください。

さて、大阪桐蔭高校はI類からⅢ類という分け方があります。
ちなみにI類は特進コースです。
Ⅱ類は普通コースです。
特進は最難関大学を目指し、普通コースは難関大学を目指します。

そして、Ⅲ類ですがここに野球部員は所属しております。
Ⅲ類は体育・芸術コースになります。
そして、全員推薦入学です。
野球はセレクションがありませんので、中学の実績や指導者が中学大会を見て、入部して欲しいとなればその選手に声がかかるという段取りです。

大阪桐蔭野球部の場合は、Ⅰ類やⅡ類の生徒は入学後野球部に入ろうとしても入れません。
入学時にそれぞれ特化されているんですね。

Ⅲ類は全体で200名ほどいます。
200名は野球だけではありません。
ブラスバンドやサッカー部など10の部活がありますので、べらぼうに部員数を確保することはできないことになります。

ですので、毎年20名前後という部員数になるのです。
他の甲子園出場チームの部員数は多いところで2014年は福島聖光学院の162名。
最少は北海道武修館高校の38名。
私立の平均が89名
公立が55名です。

ですので、大阪桐蔭野球部の部員数2014年58名は私学では少ない人数ということになります。

いずれにしましても、超一流の60名なのかと思いますのでレギュラーになるのは大変なことなんでしょうね。




スポンサーリンク








おめでとう山口もえ、田中!ほんまでっか結婚って?! [芸能]

タレントの山口もえさん(38)と爆笑田中(50)が世間もほんまでっかと言いたくなるような結婚している報道が入ってきました。

ほんまでっか?すでに同居している?
そうです2人はすでに7月上旬から都内に家まで建てて同居しているとのこと。

さて、野暮な話ですが二人は再婚ですので、これまでの過程をちょっと触れます。
山口もえさんは2006年飲食店経営者と結婚しました。

2人も子どもがいて、ママとしてタレントとして活躍しました。
しかし、旦那が逮捕されてしまったんです。
逮捕理由は東京公安庁の許可を得ずにキャバクラを経営したこと。
これによって二人は離婚してしまいました。

一方爆笑田中ですが、2000年3月一般人女性と結婚。
しかし、この女がしょうもないほんまでっかな女でした。

田中が9月に睾丸摘出のため入院。
しかし、その最中奥さんが妊娠していることが判明。

普通なら、やったあ!てなところかと思うのですが、なんとこれが他人の子だったんです。
10月2日手術を控えた状態で離婚が発表されました。


まあ、過去はいいですか。
この山口もえさんと爆笑田中の出会いはなんだったのでしょう。
爆笑田中がMCを努める番組『爆報フライデー』で競演。

そこで、山口さんが前夫とのことで号泣したりするんです。
その辺りで爆笑田中の心に火が付いたのか。
その後交際に発展したようです。

いろいろあるのが人生ですが、おめでたいことなので二人をしっかりお祝いしたいと思います。
それにしても、爆笑田中、50歳にしてこんな美人と再婚なんて本当にほんまでっか?!




スポンサーリンク











目の前で浮気される夢 [その他]

朝起きて、なんかホッとする。
よかった、夢で。

目の前で浮気される夢はショックも大きいですよね。
何の意味があってそんな夢を見るのか。

ほんとに人を苦しませあがって!
なんて思います。

ということでどうして目の前で浮気される夢を見るのか調べてみました。

そもそも、夢は未来を暗示する、占いのようなものではなく、深層心理(自分でも気づかない自分の気持)が表層化したものだということを頭に入れてください。
つまり、実はあなたが考えていることなんです。

だから、相手に不安を持っているとか言動が気になるとかトラブルがあるとか、誰かに取られる心配をしているとか、そんな心理状況だから見るわけではないんですよ。

第一、そんな感情だから見ているとなれば、気にならないでしょう。
だって、気づきますもんね。

夢から覚めて「なんであんな夢見たんだろ?」
「やっぱり彼のことが心配なんだなあ」
なんていう感じで。


このブログを見ている方も、何か気になるんでしょう。
だから見ているはずです。
そして、その原因は探しても表層では見つからない。
じゃないですか?

そこで私が、ずばりお答えします。

1 自分に自信がない→だから浮気される
2 自分の中に浮気したいという願望がある
3 性的な欲求が満たされていない→夢の中に出てくる相手は実は自分を表している

以上の3点です。

もちろん、深層心理にあるものでうからそう言われても
そうだ!そうなんだ!!!
なんてなりませんよ。

よくよく数日間かけて自分を観察したときに
やっぱりそうかもしれない。
なんて感じできづきます。

浮気する夢なら楽しくてよいのですが、目の前で浮気される夢は気になりますよね。
でも、しょせん夢ですから。
あまり気にしないでください。




スポンサーリンク









PL学園野球部メンバー、2015 [スポーツ]

PL学園野球部が5回戦で城東工科高校に7対1と圧勝したようです。
PL学園野球部といえば選手の募集が停止になっており、2、3年生で大会に挑んでおります。
さらに監督は校長先生。

それでも激戦区大阪のベスト8に入るのはやはりただものではありません。
どんなメンバーがこの2015年のPL学園野球部を形成しているのか調べてみました。

投手
大丸巧貴(PL学園)3年生
大阪泉北ボーイズ  全国出場なし

山本尊日出(PL学園)3年生
大正リトルシニア  全日本選手権2回戦

難波雅也(PL学園)3年生
神戸中央リトルシニア 全国出場なし

捕手
中田一真(PL学園)3年生
PL学園中学


内野手
ネイサン(PL学園)3年生
神戸西リトルシニア   全国出場なし

宮木樹(PL学園)3年生
豊中リトルシニア 全国出場なし

奥野泰成(PL学園)3年生
生駒ボーイズ  全国2回戦進出

謝名堂陸(PL学園)3年生
大正リトルシニア 全日本選手権2回戦

外野手
土橋昇真(PL学園)3年生
大阪交野リトルシニア 全国1回戦

辻涼介(PL学園)3年生
泉佐野リトルシニア  全国出場なし

大和久広輝(PL学園)3年生
泉佐野リトルシニア  全国出場なし

土井塁人(PL学園)3年生
摂津千里丘リトルシニア  全国2回戦

という具合である。
以前に比べて、というのもおこがましいほど戦績のない選手であるが、よくぞベスト8.
この辺はやはり伝統の力なのか。

唯一、投手の難波雅也は130k後半の球速を出す。
この選手頼みなのかもしれない。




スポンサーリンク








夏休みということでお出か日帰りスポットをご紹介~足利健康ランド~ [その他]

夏休みも始まりました!家族であるいは友人と恋人とお出かけのスポットを探していませんか?
今回は日帰りで出かけるスポットの中から足利健康ランドをご紹介いたします。

私の家から足利健康ランドまでは車で2時間。
1時間40分ほどは高速に乗っていますので、高速料金も結構かかります。
おまけに入場料金も大人2000円前後します。
子どもですら入場料金は1600円前後かかります。

しかし、我が家は年に数回足利健康ランドを日帰りします。

なぜか。
答えは簡単楽しいからなんです。


健康ランドなんて今時その辺にある。
当然のご意見かと思いますので、何が楽しいか説明します。
ちなみに私なりに、足利健康ランドは関東一の健康ランドと思っていますので、よろしくお願いします(笑)
http://ashiken.3riku.co.jp/index.html

何が楽しいのか
その① 風呂の数とその種類
     1ざっと数えて、サウナを含め13種類のお風呂
     2さらになんとプールがあります!!
      ふるちんではいるプールですので、いちいち着替えてとか外に出てなんてのがありません。
      これが超楽しい
     3サウナ水風呂の充実
      サウナは広くてテレビが付いています
      それで、また水風呂が大きい
      サウナ通にはたまりません

その② 時折開催されるイベント
     「本日もご来場まことにありがとうございます。本日19時よりビンゴ大会を開催します」
     のアナウンス。
     ビンゴ大会などのイベントが開催されます。
     これが盛り上がる!

その③ マッサージなどの癒し手技がたくさん
     1なんとかマッサージがたくさんあります。
      その種類なんと6つ!     2さらに、床屋もありますからおどろきです!
     3そうそうフィットネス場もありますよ。
      このフィットネス場もちゃっちくないですからね。
      さりとてスポーツクラブのような重々しさもない。
      もう最高!

その④ シアタールームや仮眠室の充実
     1シアタールームも大きい
     2さらに、仮眠室は全部で2種類。
      シアタールームもあわせると3種類で、睡眠したいレベルによって選べる

その⑤ 不思議な部屋
     ふしぎな部屋というとちょっと違うのですが、特別料金で使える部屋が結構あります。
     プライベートブースも備えておりますので、風呂に入ってからDVDをゆっくり観賞。
     あるいは、風呂に入って家族だけでゆっくり食事なんてことができます。

その⑥ カラオケルームゲームセンターもある

もう書ききれません。
夏休みのお出かけスポット、日帰りで行くなら足利健康ランド一押しお勧めです。
営業時間の開始が朝10時からですが、10時から行かないと楽しみきれません。
是非朝一から、夏休みのお出かけ日帰りスポットに健康ランド!
お風呂のライオンは口からお湯を出してみなさんをお持ちしています。




スポンサーリンク








岩手県中2男子自殺加害者の名前 [その他]

岩手県矢巾町の中学2年村松亮さんが自殺し事件。
この事件についてネット上では加害者の名前が判明したと大きく投稿しているブログがある。

私も興味があって覗いてしまった。
しかし、私はとても心が痛く感じた。

なぜなら、そこには確かに加害者として名前が出ているのだが普通の表情の中学生の写真が並んでいるからだ。
もしかすると、本当は加害者ではないかもしれない。
もしかすると、本当はかばっていたのかもしれない。
そう思わせる顔つきであった。

こんな話をしてよいのか非常に失礼ではあるが、私たちの中学時代「いじめ」というラベルはなかった。
今ならまさに「いじめ」と認定されるようないじめを受けていた者もいたと思う。
しかし、そのうちでも小さいものはわれわれのころはコミュニケーションのように思われていた節がないわけではない。
今なら絶対ダメだと当然思うのだが・・・。

なにが言いたいかというと、我々ももしかしたら加害者だったかもしれないということである。
中学生はことの重大さが分からずにやってしまうこともあると思うということだ。
だからいいだろう、なんて言うつもりはないが。

そのような中でこの加害者といわれる子どもたちのことを考えると、死んだ人間も罪を作ってしまったと考えざるを負えない。
自殺した中2の男子も逃げ場を失って本当に苦しかったことだろうと思う。

でも、あえて「死んではならない」(この中2の生徒に言っているのではなく、今生きている人間に)ということを誰かが言い出さないとならないと思うのは私だけだろうか。

私は加害者として掲示されている少年の顔も名前もチラッと見ただけなので覚えていない。
よかったと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。