So-net無料ブログ作成
検索選択

プーチン大統領職員11万人解雇で日本や海外の反応は? [政治]

国家公務員(ロシア内務省職員)を11万人解雇することに署名したロシアのプーチン大統領。
一方借金が多い日本や海外の反応はいかがなものか。

まず、プーチン大統領が解雇したロシア内務省は日本の自治省のようなところで、治安をつかさどっている省ですので、治安が大丈夫か若干心配ではあります。

それにしても、11万人というのは大量です。
日本の国家公務員全員で65万人ですからその多さがわかると思います。

そもそもロシアの財政危機はどこから来ているかというと、大幅な天然ガスや原油の価格の下落が原因です。
この資源安は中国経済の破綻やイランの制裁解除による原油の市場流入によってさらに拍車がかかると思われます。

また、ロシアのウクライナ問題の影響による経済制裁もじわりじわりと効果を表しているのでしょう。

日本では公務員の削減をしようにも、一般職は約4万人。
ロシアのように10万人も削ると治安や公共サービスに影響が出てしまいます。

まあ、一方でギリシアのように経済が破綻に近づいていながら、ロシアと中国の後ろ盾で権威を保っている国もあります。
こういった国にとってロシアは大切な国のはず。

今後、アメリカを中心とした経済制裁や資源安が継続するとなると、海外の反応も敏感になり、日本としても何かしらの行動を起こさないとならなくなる可能性も出てきます。

ロシアプーチン大統領の去就に注目したいものです・


今をときめく片岡愛之助の身長と体重は?~男は体型ではなかった~ [芸能]

櫻井有吉『アブナイ夜会』に登場した今をときめく片岡愛之助ですが、番組の中でその魅力をあますことなく調査しておりました。
そんな片岡愛之助の今回は身長と体重を含め、何がもてる要素なのか考えていきたいと思います。

この投稿を読んでいるみなさんの身長はどのぐらいですか?

片岡愛之助は現在43歳。
40代の日本人平均身長は171センチちょっと。
そこにきて片岡愛之助の身長は172センチです。

なんと平均よりちょっと高い程度なんですね。

さて、体重です。
体重は日時によって違うと思われますが、これが64キロ。
芸能人なのでサバをよんでいる可能性もありますが、これに関しても標準の体重だということがわかります。

番組内でこの片岡愛之助がどんなことに心掛けているかを話しています。
「女性も男性もあまり区別をしないですね。結局、作るということがウソじゃないですか?!本当の自分が出せなくなる。それがつらい。だから、常に自然体ですね」

女性スタッフは「女性の変化を見逃さない。ちょっとアイラインを入れただけで、『メイク変えた?』と気付いてくれた」と言っています。
愛之助はどうやら女性の小さな変化を見逃さない気配りもしています。


みなさん年齢が43歳でも身長が平均でも、体重がまずまずなあなたでもこころがけ一つで魅力的な男になれるようです。




スポンサーリンク








清宮幸太郎の母親はどんな方で、どんな教育をしたのかな? [スポーツ]

早稲田実業高校でその怪物ぶりを発揮している清宮幸太郎選手。
お父さんは有名なラガーマンですから、いまさら紹介する必要もないと思いますが、その母親はどんな方なのか、どんな教育をされる方なのか調べてみました。

まずお名前です。
清宮幸太郎君のお母さんのお名前は清宮幸世さん。
なんと、早稲田大学ではなく、慶応大学のご出身。

ゴルフ部の主将を務めたほどの人格者です。
まさに、頭も良く人間性もある方のようです。

ちなみに中学は野球部のマネージャーさん。
清宮幸太郎君が左打ちなのはお母さんのアドバイスだそうです。
えっどんなアドバイス?
それはいたって簡単で、1塁が近いからだそうです(笑)

息子の幸太郎君が184センチですからさぞかし大柄なのかと思いきや、母親の身長は162センチで一般の女性と変わりません。
ではどうして清宮幸太郎君が大きくなったのかということですが、これは父親からの遺伝。
生まれたときから大きかった。

それから(ここからがポイント)、幸世さんはフードマスターの資格を持っていて、疲労回復のために練習後30分以内に炭水化物を摂取させようとおにぎりを持たせていたり、保育園のころから献立表を見て夕食の調整をしたりしていました。

さらに、ジャンクフードは食べさせない。
その影響か幸太郎君はスナック菓子や炭酸もほとんど飲食しないようです。
また、肉も基本的には鶏肉ぐらいでほとんどたべないそうです。

いかがでしょうか。
怪物の影に父親の遺伝子と母親の教育。
なによりも人柄。

この清宮幸太郎君はこれからどこまで成長するのか。
母親幸世さんとともに私も見守りたいと思います。




スポンサーリンク










高校野球、滑川総合高校馬場優治選手の代打が衝撃的すぎる(衝撃の代打) [スポーツ]

高校野球地方大会もいよいよ架橋を迎えていると思います。
そんな中、埼玉県大会に現れた衝撃的代打、滑川総合高校馬場優冶選手の話題を今回は取り上げたいと思います。

まあ、この選手の打撃スタイルについて下のURLから動画を見ると読むよりも早いのですが、バット捌きが見事です。
関係者なければ面白いと思うのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=nrNTKy0L8jk


「関係者でなければ」と書きましたが、これは埼玉ではどうなんでしょうね。
違う県だったら、即刻注意が入りこのパフォーマンスは出来ないでしょうね。

よく動画をご覧ください。
審判が何度か打席にすぐ立つように指示していますよね。
これは大会本部からいうと「遅延行為」ととると思います。

それから、よくいう「高校生らしい云々」
この言葉の意味は「他の高校生がやってないからねえ~」「高校生にしては異質だ」というときに使います。
だから私はあまり好きではないんです。
でも、それは言われるでしょうね。

3つ目に「これはやっちゃあ~いけねえなあ」というのがありまして、それは投手への指差しです。
もしかすると投手を指してるわけではないのかもしれませんが、そうとられるでしょう。
人を指差すのはやっぱりマナー違反でしょうね。

ということで、試合後部長さんは注意を受けてると思いますよ。

でも、この選手の顔を見るといたって真剣なんですよね。
それが救いというか、いいんじゃないかなあ~と思わせるところですよね。
真剣にやってるんですから。


さて、この選手が登場する滑川総合高校は残念ながらベスト8で埼玉栄に3対2で敗れてしまいました。
馬場優冶選手の姿を楽しみにされていた方もいるかもしれませんが、3年生ということで今後高校野球では見ることができません。
ちょっと残念です。

進学して野球するのかな。
少し興味があります。




スポンサーリンク









水トク!世界の怖い夜2015。こんなの怖くない。怖いのは「あなたの知らない世界」だ! [その他]

見ましたかみなさん! 水トク!世界の怖い夜2015
どうなんですか?
やらせというか、なんだかうそ臭い映像がたくさん流れていましたよね。

実際に潜入レポートみたいなのもありましたけれど、一番怖かったのはお笑い芸人の女(おかずクラブ)の顔だって感じたのは私だけでしょうか。

ちょっと考えてもおかしな映像
女の子が2人で宿題やっててお化けが出る映像
 宿題やってるところ誰が映像撮影してるんだあ??!!
 しかも手に持って撮影してる
②彼女がきれいな海(湖)に入っていって出られなくなり、だれかに海の中へ組みふされる映像
 何で助けてやらないんだあ??!!
 しかも怪物の腕は緑色

思うと本当に胡散臭い

この番組に限らず、今の恐怖ものは迫力がないように思うのは私だけでしょうか。

私の世代の恐怖ものといえば何と言っても「あなたの知らない世界」
これでしょ!

お昼に日本テレビで放映してましたが、昼に見たら夜まで怖くて小便に行けないですからね。
まじで怖い。

私の姉は「このドラマは本当にあったことを再現してんのよ。私の友達があった恐怖体験が実際に取り上げられてたから」と言って恐ろしい顔になっていました。
う~怖い。

今回はそんな恐怖番組の真髄を知らない人々のために、あなたの知らない世界を公開します。
下のURLから映像をどうぞ!
まじで怖いので一人では見ないように。

ちょっと重いかも知れませんが、何回か再生を押すと見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=eoUx9C4WolU




スポンサーリンク








高校野球の茨城大会、順延でどちらに分があるか。予想してみました。 [スポーツ]

高校野球茨城大会が雨で順延になりました。
本来は本日7月23日10時開始の予定でしたが、明日の24日10開始に延期とのことです。

さて、霞ヶ浦高校対日立一高という組み合わせ。
霞ヶ浦高校はここ8年で6回決勝進出しています。
日立一高は前回甲子園出場以来2回目の30年ぶりです。

さて、そういった中で24日の決勝戦はどちらに分があるか検討してみました。

野球は9割が投手。
まずどちらの投手が決勝に元気はつらつで出場できるか。

霞ヶ浦高校はシードでの出場。
しかもエース綾部は準決勝までほとんど投げていません。
2回抑え。1回完投。
高橋監督も過去の失敗からエースを温存し力を蓄えてきたのでしょう。

一方日立一高はノーシード。
しかもエース鈴木は1回戦からの6試合で5回先発し全試合に登板しています。

では、日立一に不利なのか。
いえそれは違います。

私は日立一高に分があると思います。
その要因は雨です。

準決勝で日立一鈴木は後半ヘロヘロでした。
連投だったら、きっと本来の投球ができなかったでしょう。
しかし、雨によって高校生の体力回復力ですから、相当回復していると思います。
それと、準決勝では後半スタミナを温存する投球術もみせています。

一方、霞ヶ浦綾部はここまであまりにも投げさっせていないためか、準決勝では若干実戦の感覚を失っているように感じました。
本来なら明秀にあそこまで打たれるはずはないと思います。

私の予想はずばり日立一高が30年ぶりの甲子園出場です。

さて、明日の決勝戦はどうなることか。

相手のエラーが奇跡的に起こる日立一の強運。
霞ヶ浦高橋監督恒例の霞ヶ浦劇場(準決勝でも見せそうになりましたね)

どんなゲームになるのか。
茨城大会の決勝から目が離せません。




スポンサーリンク










高校野球、八戸学院光星のメンバーがすごい! [スポーツ]

昨日関西第2代表の常連校であった、八戸学院光星が青森県立三沢商業高校にさよなら振り逃げでやぶれました。

名門校の野球にしてはなんともトホホな結末に関係者もがっかりしたのではないでしょうか。
ちなみに、選手は一生懸命やったのでしょうから、これは仕方のないこととは思っています。

それにしても勝った三沢商業高校はお見事でした。
全国から選手をかき集めてなり振り構わず勝とうとする私立学校に真っ向から勝負して勝ったわけですから素晴らしい結果だと思います。

甲子園でも活躍を応援したいと思います。


さて、関西第2代表の座を奪われた光星ですが全国から選手をとってきているという話は有名ですが、今大会をどのようなメンバーで戦ったのか興味があったので調べてみました。

まず。投手5人使いました。
その5人がすごい!
なんと地元八戸はおろか、三八上北地区はおろか青森県出身者も0。
3名が関西人
5人中1人は台湾からの留学生。

捕手は1名。
宮城出身

野手(内野)
7人使いまして6人が県外(関西人)。
東北出身は1名

野手(外野)3名
東北出身1名
関西人2名


選手は希望とか夢を求めて優秀な学校でプレーしたいと思って県外に出るのだと思います。
大きな夢をもっての活動でしょうから問題ないとおもうのですが、学校側はどうなんでしょ。
選手を経営の道具にしているように思えてならないのは私だけでしょうか。

まあ、私もよくよく考えるとどうでもよいことを書いてるような気はしますが(笑)]




スポンサーリンク









安田大サーカス団長の夫人が美人。どんな方なの? [芸能]

トライアスロン競技で転倒し、重症を負った安田大サーカス団長の夫人がブログの中で「傷はひどい」と書きこんでいた。
そのために団長は休養を1ヶ月とることになったようです。

それよりも私は夫人の写真が気になってしまいました。
なんだか美人ですよね。

ということで団長の夫人はなにものなのか?
調べてみたいと思います。

名前:安田さち(旧姓岩田)

生年月日:1981年11月7日

美人なわけです。職業モデル。お天気キャスターの経験もあります。
大学入学時に三重県長島スーパーランドのミスグランスパに応募しミスグランスパに。
そして事務所からスカウトされたようです。

出身:愛知県豊川市

家族:二人の娘さんがいます

気になるのはどうして安田団長とこんな美人なさちさんが知り合ったかということですよね。
実はこのなれそめは結構おもしろいんです。

団長が名古屋に仕事で来ました。
その時の司会がさち夫人でした。

仕事が終わるとマネージャーが「団長と写真撮ってくれませんか」と言ってきたんだそうです。
当時、安田大サーカスは売れているころで団長のほうが知名度は圧倒的にありました。

で、写真を撮り終わるとマネージャーが今度は「電話番号を交換してくれませんか」と言ってきたんだそうです。

実はこれ団長が頼んだことではなくて、マネージャーが気を利かせて頼んだんだそうです。
なぜマネージャーがそうしたかというと、写真撮影の際団長がえらい緊張をしていたんだそうです。
で、マネジャーはそんなに団長が緊張したのを見たことがなかったので、ピンとくるものがあたんでしょうね。

さて、その日に早速デートの申し込みがあったのですが、そこは夫人も警戒しお断り。
お付き合いしだすのに2~3ヶ月を要したそうです。


今回は団長の夫人について美人すぎるので、調査してみました。




スポンサーリンク









ウーマンラッシュアワーの村本はイケメンが故に・・・ [芸能]

ウーマンラッシュアワーの村本はイケメンが故に・・・。
というわけで、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)がこのほどストーカー被害に遭い、その加害者が警視庁に逮捕された。

なんかこの話は加害者と被害者が逆なのではないか、という疑問が終始付きまとうのですが、本当にそうらしいんです。

今年3月から今月にかけて村本を付け回したということで女子大生(24)がストーカー規制法違反(ストーカー行為を繰り返した疑い)により7月21日までに警視庁に逮捕されたということです。

なんとなく、「村本に~おかしいんじゃん?かっこ良くもないし」と疑ってしまうのですが、女子大生も容疑を認めているとのことです。
まあ、この手の話だと、村本がその女子大生にウソを語り一連の行為をしてしまい、女子大生が話をしたくて村本を付回したという可能性もあるような気がします。
それは私だけか?

まあ、それは置いておいて、村本が実はイケメンとして認知されていたことをみなさんはご存知でしょうか。
今年2015年年頭に行なわれた、吉本男前ランキングの見事2位に選ばれていたのだ。

1位はパルサー向井
3位はベイビーギャング北見
4位はラフレクラン西村
5位・・・
と続く。

メンバーを見ると微妙ではありますが、真剣なランキングのようです。

そんなイケメンのウーマンラッシュアワーの村本ですから、ストーカーが発生することもあるのでしょうね。
わたしもストーカーには注意しなくちゃ!



秋元才加のようなすごい腹筋を付ける3つの方法 [スポーツ]

元AKB秋元才加の腹筋を見たことはありますか?
アイドルとは思えないような腹筋は彼女の日々の鍛錬の賜物と思います。

さて、みなさんもそんな腹筋を手に入れたくないですか?

ということで手に入れたいと思う方はぜひこの続きを読んでみてください。
今回は秋元才加のようなすごい腹筋を付ける3つの方法です。

ではなぜ3つなのかという事なのですが、単純に腹筋を上中下の3つに分けて鍛えようと思うからです。

まず最初に腹筋の上部を鍛えましょう。
1:膝が90度になるようにイスかテーブルにふくらはぎまで乗せましょう。
2:上体を起こしてへそを見つめ3秒停止
3:これを15回繰り返します。
回数とセット数は徐々に増やしましょう。

次に腹筋の中部を鍛えます。
先程と同じ姿勢を取って、1:上体を膝と肘が当たるまで起こします。
2膝と肘を合わせて3秒停止
3それを15回繰り返します。
回数とセット数は徐々に増やしていきましょう

最後に腹筋の下部を鍛えます。
1:仰向けに寝ます
2:膝を45度に曲げます
3:膝の角度そのままに足(かかと)を持ち上げます。
4:下げて来たら地面の寸前でストップし3秒止めます。
5:繰り返し10回行います。
回数とセット数は徐々に増やしていきましょう。

この3つを1か月繰り返し、うちの娘は秋元才加のようなすごい腹筋を手に入れることができました。
ぜひ皆さんもためしてみてください

最後に

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。